10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



インスピレーションで機械は動かない



今日は主人の昼食を作るために12時半に起きました

今日も昨日に引き続き大量に焼き飯を作りました

2度寝して4時に起きました

昨日忘れていたのですが、ムックとガチャピンのプラスチックコップの代金を支払うためにローソンに行きました

受付番号を間違えて入力すると、「その番号では受付ていません」と表示されました

間違って受付番号を入力して、別の人の商品の代金を支払う人がいるのではないでしょうか

コンビニの端末を利用して代金を支払う方法は難しいので、そういう単純な間違いをおかす人がいないのでしょうか

受付番号を入力するまでの工程が詳細に説明されていたので、私も分かりやすいように手帳に詳細を書きました

もし書くのを面倒臭がってパスしていたら、端末の前で四苦八苦して、お店の人に事の次第を説明して操作を変わってもらっていたと思います

最近は自分の年をわきまえているので、インスピレーションで機械の操作ができないと知り、わりと詳しく説明書きをメモることにしているのが良かったようです

ローソンは柏の葉公園のはずれにあるので、そのまま公園を1周して、ららぽーとへ向かいました

薬局でトイレの芳香剤と洗濯洗剤を買いました

ウォーキングやランニング、お散歩をしている方々は、半袖の人が多いです

つい最近までストーブを使っていたのに、この初夏のような気候はいったいどういうことでしょう

衣替えを完全に済ませ、パジャマを半袖にしました

今日は竜馬伝があるので楽しみです

明日は可燃ごみの日なので朝9時頃起きたいと思います

今日の運動 徒歩7980歩 4.7km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コンビニ払いはややっこしいですよね。

僕はなるべくコンビニ払いを避けてます。

機械の前でまごまごやってたら恥ずかしいです。

でも家でやり方を控えていけば問題ないですよね。

今日の写真は薔薇ですか?

花には詳しくないので分かりません。

でも綺麗ですね。

僕も花の栽培をやりたいけどベランダがないので出来ません。

サボテンさえ枯らしてしまいました。

日光が当たらないんです。

けんいち様

コンビニの端末の前でダラダラとやっていたら、恥ずかしいという気持ちはありませんが、他の人に迷惑がかかるという気持ちでいっぱいです。若い頃はよく(恥ずかしい)という気持ちになったものですが、最近はそういう気持ちを忘れてしまいました。ドクターシーラボの化粧品を電話で注文したのですが、代引きとカード払いとコンビニ払いを選べるのです。シーラボの場合は請求書が商品と一緒にやってきて、その請求書をコンビニのカウンターへ持って行けば良いだけなので、コンビニ払いが便利です。
今日のお花の写真は山茶花ですよ。バラみたいに見えますね。公園のはしっこに咲いていたのを撮りました。
サボテンを枯らしてしまう環境で人間が暮らすというのもどうかと思いますが。日差しも入らない、換気も悪い部屋で暮らしていたら、身体が悪くなってしまいますよ。でもそういう環境ってあなぐらみたいで居心地いいんですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

