11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



上野に遊びに行きました



昨日は朝9時に起きて、上野へ行きました

ちょっと早目のお昼御飯に牛タンが食べたかったんだけど、上野駅にあったはずの牛タン屋さんがなくなっており、洋食屋さんに変わっていました

仕方がないので、洋食屋さんでハヤシライスを食べました

国立西洋美術館・国立科学博物館・東京国立博物館・上野の森美術館に行きました

上野駅は人がいっぱいでしたが、美術館はゆったり見れる程度の人でした

モネ・ピカソ・ルノアールなどなど、有名な画家の作品がありました

モネのはすの花を描いた絵がありましたが、ブリジストン美術館にもあったと思うので、モネは同じ題材で多くの絵を描いたんだろうと思います

博物館は子供がたくさんいて、とても混雑していました

鹿や熊など野生の動物の剥製、クワガタや蝶など昆虫の標本などが展示されており、可愛かったです

細川家の至宝という特別展を開催しており、たくさんの古美術が見れました

昨日行った博物館・美術館は障害者手帳を見せるとどこも本人と付き添い人が無料となり、拝観料が一切かからなかったので、ラッキーでした

体力があったら、もっとたくさん回れたのですが、足が疲れて痛くなったので、夕方の4時頃帰ってきました

今日は7時半に目が覚めたので、可燃ごみを捨てに行きました

2度寝して、12時半に起きて主人のお昼御飯を作りました

冬の間家の中に入れていたシクラメンとオリヅルランを、大きな鉢に植え替えして、ベランダに出しました

亀ちゃんも冬眠から覚めてエサをパクパク食べていることだし、もうベランダに植物を出しておいても大丈夫でしょう

夕方4時頃からウォーキングに出かけました

柏の葉公園を一周して、ららぽーとへ向かい、東急ストアで水を汲んで食料を買いました

明日は東京へ遊びに行くので、9時頃起きたいと思います

今日の運動 徒歩7996歩 4.7km


テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

No title

僕も昔はよく上野に行ってました。

といってもアメ横ですけどね。

不忍池には一回行った事があります。

下町は面白いですよね。

ところで僕も筋トレ始めました。

前はやっていたのですが挫折してやめてしまっていたのです。

部屋の掃除をしてすっきりしたのでスペースが出来ました。

久しぶりにやってみたら前まで軽々と出来たものが重くて持ち上がりませんでした。

やはり続ける事が大事ですよね。

けんいち様

上野によく行かれたのですね。アメ横はいつも人が多いでしょう。今日は湯島から上野まで歩きました。不忍池とアメ横の側を通りましたよ。GWでものすごい人でした。
筋トレ再開されたのですね。私もスポーツジムに行っていた時は、柔軟体操やバレエをいつもしており、体が軟らかかったのですが、ジムに行かなくなってからは、体が硬くなってしまいました。毎日続けることが大切ですよね。ウォーキングはてくてくエンジェルを使い始めてから20日が経ちました。夕方3時か4時頃、買物も兼ねてウォーキングに出かけることが苦じゃなくなってきました。毎日続けるとそれが生活の一部になるので、辛くないですよ。筋トレ頑張って毎日続けてくださいね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

