07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



京都観光名所巡り



京都から帰ってきました

おばあちゃんは足が悪くてほとんど歩けないのですが、相変わらず元気でした

壊れたラジオみたいに、ずーーーっとおしゃべりが続きました

もう80歳を超えているので歴史が長く、話が永遠とあります

トイレとお風呂と寝てる時以外は、ずーーーっとしゃべり続けてました

サナトリウムに入っているパーキンソン病のおじいちゃんも病状は相変わらずでした

入れ歯が合わなくなって、歯がないので、すべての食事が流動食なのが可哀想でした

歯があった時は、おばちゃんが毎日ごはんやお菓子を持って行き、美味しそうに食べてたのですけどね

2日お見舞いに行ったのですが、2日目は「よー来たなー」と言ってくれ、私が孫だと分かったようでした

今回の京都旅行は、グルメと観光の旅行でした

毎日6時半に起きて、7時には家を出発し、バスに乗ってお寺巡り

お寺は早い所では6時頃から開いているので、朝早くから観光ができるのです

午後3時頃まで、毎日2万5千歩以上、15km程度は歩きました

歩きすぎて、慢性的にふくらはぎが筋肉痛になり、辛かったです

運動靴のかかとが破れて、外から靴下が丸見えになってしまいました

てくてくエンジェルのサボテンは、羽が生えて頭にお花が咲き、とても可愛く育ちました

お土産に、和菓子とお漬物をたくさん買ってきました

当分の間、京都旅行の余韻に浸れそうです

旅行中、シロちゃんとジャワちゃんの世話は主人に頼みました

家に帰ってくるとジャワちゃんがピッピッ・・・鳴いて歓迎してくれました

観光した場所

23日
銀閣寺

24日
清水寺・霊山観音・高台寺・八坂神社・知恩院・南禅寺・永観堂

25日
北野神社・平野神社・わら天神・龍安寺・仁和寺・妙心寺・金閣寺・大徳寺・今宮神社・京都タワー

26日
東本願寺・西本願寺・東寺・東福寺・鞍馬寺・貴船神社・下賀茂神社・上賀茂神社

27日
曼殊院・詩仙堂

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

