07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぎりぎりペットボトルを出せました



今日は資源ごみの日だったので9時に起きてダンボールとペットボトルを捨てに行きました

それが・・・ペットボトル回収車がみんなが出したペットボトルを積んで出て行ってしまう寸前だったのです

優しいお兄さんだったので、助手席に私が持っていたペットボトルの袋を乗せてくれました

8時半までに出さなければならないことになっているそうです、知りませんでした

次回からはペットボトルが溜まった時には、8時半に起きて出しに行こうと思いました

2度寝して2時半に起きました

掃除の日と決めているので、部屋に掃除機をかけました

週間天気予報では曇り時々雨となっていたのですが、晴れていたので、昨晩洗濯して部屋干しした洗濯物をベランダに干しなおしました

図書館から予約していた本が届いたと連絡があったので、図書館とヨークマートに行きました

タマネギ・ジャガイモが1個29円だったので3個づつ買いました

お茶パック・食パン・スライスチーズ・ハム・バナナ・いちご・酒だんご・サンドイッチなどを買って、背負っていった大き目のリュックがパンパンになって入りきらなくて、食パンといちごを買物袋で持ちました

重たいリュックを背負ってヨークマートから家まで40分歩くのは辛かったです

家に帰って洗濯物をたたんで、23日から京都へ行くので荷造りをするのに押入れからカートを出しました

おばあちゃんに「23日行くよ」と確認のメールを送ると、風邪をひいているので、ひょっとしたら移るかもしれないよと返信が来ました

「来てはいけない」という返信ではなかったので、たいした風邪ではないのでしょう

おばあちゃんは足が悪く、もう台所で料理することが出来ないので、行ったら私が料理することになります

「栄養のある食事をつくってあげる。すぐ元気になるよ」とメールを送りました

てくてくエンジェルが順調に育っています

たまごジェル→べびージェル→ひとべびージェル→ちゅんジェルになりました

ちゅんジェルはスズメの様な格好をしており、「てくてく界」の人気者として皆の期待を集めているが本人は何も考えずにちゅんちゅん言っている、そうです。

頑張って歩いているので、可愛いエンジェルに育ってくれています

今日の運動 徒歩80分 8946歩 5.3km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

うちの方ではゴミは朝8時までに出さないとなりません。地域によって違いますよね。
てくてくエンジェル面白そうですね。
たまごっちみたいですね。
23日は京都まで旅行ですね。ゆっくりして来て下さいね。

けんいち様

ごみ8時までですかー厳しいですねー毎週2回の可燃ごみと1回の資源ごみ・不燃ごみのためだけに朝9時に起きてるようなものです。パジャマのまま外にでられないので着替えもしなくてはいけないしね。ごみ捨てから戻ったらまたパジャマに着替えて寝なおすのです。ごみの回収車はもう少し遅い時間帯に回って欲しいと思うのは私だけでしょうか。午後回ってもなんら支障はないと思うのですがね・・・
てくてくエンジェルはたまごっちと同じような感じです。たまごっちと違う点は、歩かなければ育たないという点。手間がかかります。可愛いエンジェルに育てたくて一生懸命歩いていますが、果たして結果はどうなるのでしょうか。30日設定をしたので、残り20日くらいです。今は「幼年期」としてエンジェルが育っていますが、今後の頑張り次第で変貌する可能性大。これからも頑張りたいと思います。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

