09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


池のカモ



昨晩は主人が10時頃寝て「1時頃起して欲しい」と言われたので、深夜1時までインターネットでニュースを見ながら時間を潰していました

実験中で、24時間目が離せないらしいのです

主人は1時に起きて大学に行き、朝はそのまま帰ってきませんでした

なので主人のお昼御飯用にタイマー予約して炊いたお米は、ちらし寿司を作りました

いつも朝にカーテンを開ける主人がいなかったので、ゆっくり2時まで眠れました

掃除の日なので、部屋に掃除機をかけました

ウォーキングにでかけました

柏の葉公園には大きな池があるのですが、その周りを歩いてみました

池にはカモなどがいて、たまにエサをあげている人をみかけます

エサをあげると岸辺に寄ってくるのでしょうが、今日は池の真ん中を泳いでいました

ららぽーとに行ってクリーニングに出していた主人のスーツを受け取りました

今日のクリーニング屋の店員はニコニコ笑って愛想がよかったです

いつもは無愛想で不快な思いをするのに、何か良いことがあったのでしょうか

このクリーニング屋は袋をくれませんので、自分でカバンを持っていかなくてはならないのです

袋が欲しい場合は、ユニセフの募金箱に10円を入れなければなりません

経費削減のための措置と思われますが、なんとも不便なことです

東急ストアで千切りキャベツを買って、水を汲みました

右肩にスーツの入ったカバン、左肩に4Lの水を持って、家まで1kmの距離を歩くのは辛かったです

家に帰ったら、宅配便のご不在連絡票が入っていました

いよいよ「てくてくエンジェル・DSてくてく日記」が届きます

再配達のお願いの電話をしたので、そのうち持ってきてくれるでしょう

今日の運動 徒歩70分 8013歩

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

minkoさんこんばんは(*´▽`*)

もうすぐ届く万歩計をつけたら、ウォーキングが楽しくなりそうですね。
私は最近バランスボールで運動しています。
荷物…重たかったでしょうー。
肩壊さないように気をつけてくださいね。

お体にも気をつけてゆったりお過ごし下さいです(*^-^*)

No title

深夜まで起きてて大変ですね。でも深夜にでかける旦那さんはもっと大変ですね。
実験ってどんな事やってるんでしょうね。
カバンと水を持って歩いてご苦労様です。
しっかり主婦してますね。
今日は床屋に行ってくるつもりです。床屋まで歩いて一分なので楽です。先客がいなければすぐですけど先客がいると待ちますね。
床屋は苦手なので早く終わりたいです。

奈々様

「てくてくエンジェル」届いたんです~早く育って欲しいけど、設定を30日にしたので、そんなに早くは育たないかな。歩きたくてウズウズしてます。わざと回り道したりして歩数を稼ごうとしたりして。エンジェルさんと一緒に歩いてると思うと嬉しいですね。
バランスボールは家にあると大きくて邪魔じゃないですか?昔ジムに通っていた時、バランスボールの教室があったので、やったことあります。ポンポンはねて楽しいですよね。運動は楽しくするのが一番いいですもんね。
荷物重かったです。2Lのボトル2本と4Lほボトル1本持ってて、いつもスーパーに汲みに行ってるのです。飲み水はそのボトルから飲むようにしてます。水道の水はまずくて。日本で2番目に汚いと言われている手賀沼の水ですから。

けんいち様

ここ3日間ほど続けて「深夜1時に起してほしい」と言われて困ってます。インターネットでニュースを見ながら時間を潰すのですが、早く寝てしまいたい時もあるけど、仕事頑張ってる主人の役に立ちたい思いもあるし、頑張ってます。
実験は簡単に言えば、レーザーを使って物質がどのようなものか調べるそうです。東大の公開キャンパスの時に、もっと詳しく実験で何をやっているのか教えてくれるのですが、いつも理解できずに帰ってきます。難しいことを言われても、その場は分かった気になるのですが、記憶にとどめておくことが出来ません。私は凡人ですから。
床屋まで1分でいけるのなら、もし人が待っていたら、携帯電話の番号を伝えておいて、順番が来たら呼び出してもらうというのはどうでしょう。それくらいのサービスはあってもいいような気がしますが・・・床屋苦手なのですね。私もパーマ屋はあまり好きではありません。行くのが面倒なんですよね。1年に1回くらいしか行きませんが、面倒です。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

