10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



教授の還暦パーティー



今日は主人の研究室の教授の還暦パーティーなので、朝の10時半に起されてお昼御飯をつくらされました

還暦パーティーは5時からクレストホテルであるのですが、その前に研究会をするのです

その準備のために、主人は午前中から大学に行きました

私もパーティーに参加しないかと誘われたのですが、華やかな場所が苦手なので断りました

2度寝して3時半に起きました

大学からクレストホテルまで車で20分くらいかかるのですが、パーティーの後は飲み会になるので、車が邪魔なので送って欲しいと言われ、4時20分に家に戻るから待っていて欲しいと言われました

私はウォーキングに出かけたかったのですが、仕方がありません、車で送っていくことにしました

クレストホテルは柏駅のすぐそばにあって、おかげで柏駅から自宅までの距離を測ることができました

最近ウォーキングをしているので、車でその場所を走って距離を測ることをしているのです

柏駅から自宅までは5.4kmありました

家に帰ってきたのは5時半で、もう辺りは暗くなりかけていましたが、ウォーキングにでかけました

いつもの柏の葉公園1周3.4kmです

昨晩は焼肉のくらちゃんに焼肉を食べに行きました

金曜日は毎週ステーキデーで250gのステーキが1000円で食べられます

主人に焼肉に行こうと誘うと、遅めに予約して欲しいと言われ、9時に行くことにしました

9時から「ALWAYS三丁目の夕日」と「わが家の歴史」がテレビで放映されていたので、両方を録画しました

「わが家の歴史」は3夜連続で放映され、今日も楽しみにしています

明日は日曜日なので昼には起きて主人の昼食を作らなければいけません

面倒ですが仕方がないです

今日の運動 徒歩45分 5502歩


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

旦那さんもいそがしいですね。
柏駅から自宅まで5.4kmですか。結構ありますね。
暗くなってからのウォーキングは危ないですよ。最近物騒な事件が多いですからね。気をつけてくださいね。
三丁目の夕日は僕も何度も観ました。続三丁目の夕日とともにDVDもっているのです。
何度観ても面白いです。
我が家の歴史はしらないです。映画ですか?観ればよかったかな。

けんいち様

主人は昨晩2時頃帰ってきて「やっと終わったー」と言っていました。教授の部下は、助手である主人一人なので、一人であれやこれやと還暦パーティーの手配をしたのでしょう。大変だったと思います。
柏駅まで5.4kmなら歩ける距離ですね。往復は辛かったら、行きだけ歩いていって、帰りはバスで帰ってくるとか。往復で11kmはかなりありますからね。一度柏駅まで歩いて行ってみたいと思います。柏駅側にある高島屋でケーキバイキングをしているのですよ。そこに一度行ってみたいと思っています。
三丁目の夕日は続編も合わせてDVDを持っておられるのですね。私は続編は見たことありません。今度テレビで放映しますよね。楽しみです。面白いですよね。東京タワーが出来た頃はあんな風だったのかと想像できて楽しいです。「わが家の歴史」は3夜連続のテレビドラマです。三谷幸喜が手がけているので楽しいですよ。三谷さんの作品は私は好きです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

