10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プーアール茶を買いました



今日は12時半に起きました

3時頃からウォーキングに出かけました

昨晩ネットでスーパーのチラシを見て、ヨークマートで牛肉が100g198円・かつおのたたきが100g98円・お赤飯が100g98円だということをチェックしたのです。

我が家は新聞をとっていないので、スーパーのチラシを見るのもインターネットです

カレーを作りたいので、カレー用の牛肉が欲しくて探していたので、ヨークマートまで買いに行くことにしました

ヨークマートまではちょっと遠くて歩いて35分かかりましたが、最近毎日歩いているし、今日はお天気が良かったのでそれほど遠いとは感じませんでした

ヨークマートにあった牛肉はカレー用にするには少し薄い肉だったのですが、ペラペラと言うほどでもなかったので600g買いました

お目当てのかつおのたたき・お赤飯に加えて、いちごが1パック298円と安かったのと、餃子パックが1パック50円と格安だったので買いました

たくさん買物をするのであればリュックを背負ってこればよかったと思いましたが、忘れていました

レジ袋を持って35分歩くのはちょっと大変でした

一度家に帰ってスーパーで買ったのものを冷蔵庫に詰め、今度は反対方向の柏の葉キャンパスに向かって歩きました

おめあては今日まで全サイズ150円のマックのポテトです

マックでLサイズのポテトと、コーヒーを飲みました

コーヒーは無料クーポンを持っていたのです

ららぽーとに寄って、三国屋というお茶さんでプーアール茶という中国茶を買いました

中国の人はたくさん食べるのにスラっと細いのはお茶を沢山飲むからだと思い出したからです

青汁を飲んで、サプリメントを服用し、プーアール茶を飲んでいれば、ダイエット効果間違いなし!と期待したいのですが、体重はいっこうに減りません

明日は午後2時からハープのレッスンなので1時には起きたいと思います

今日の運動 徒歩2時間 12020歩

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

新聞とってないんですね。今はネットで全部見れるからいいですね。
カツオのたたきは僕も大好物です。でも最近食べてないです。
久しぶりに食べたいなぁ。
またマック行かれたのですね。セットで買った方が安くないですか?
まあポテトLサイズで満腹になると思いますけど。
プーアール茶って聞いたことあります。飲んだ事は無いですけど。
ダイエットは大変ですよね。なかなかうまくはいかないものです。
あしたはちょっと早起きですね。がんばってください。

けんいち様

新聞とっていないと不便なのは、広告が入らないことです。ニュースはネットでいくらでも見れるし、テレビ欄はテレビ番組雑誌を買えばいいのですが、広告だけはやっぱり新聞とっていないと辛いです。スーパーマーケットのチラシがインターネットで見れると最近発見したのですよ。でも文字が小さくて読みにくいです。新聞屋さんが勧誘に来るのですが、いつも断っています。新聞とるとごみ捨てが大変なんですよね。毎日のことだから古新聞がすごい量たまってしまう。新聞は良い点と悪い点があります。
かつおのたたきは高知の名物なんですよ。先週の龍馬伝でも龍馬がかつおのたたきを食べるシーンがありました。美味しいですよね。
マックは期間限定でポテトが全サイズ150円なんです。残念ながら木曜日で終わってしまいましたが。ポテトLサイズだけ頼む人結構多かったですよ。普通セットだとSサイズを頼むのでLサイズが食べれる絶好の機会でした。またやって欲しいです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

