10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


吹奏楽団に入ることにしました

今日はペットの掃除の日と決めているので1時に起きようと思ったのですが、起きられず、2時に起きました。

ジャワちゃんとシロちゃんのカゴの中身を分解して、お風呂場で洗いました。

ハムスターのシロちゃんのエサが変わって、こりこりコーンとヒマワリの種になりました

こりこりコーンは美味しいらしく、すぐになくなってしまうので、予備を買っておかなければなりません

1袋800円とちょっと高めなんですよね

洗濯機を回して、ベランダの植物達に水をあげました

シクラメンは満開を通り越して少し花が落ちています

昨晩は母に頼まれてミューザ川崎というコンサートホールで行っている音楽会のチケットを手配しました

ネットでローソンチケットにログインし、予約番号をもらって、ローソンにチケットを受け取りに行きました

放送大学の学生なのですが、休学中にしていましたが、退学しようと思って退学届けを書きました

もともとNHK交響楽団の定期演奏会を学生価格で聴きに行けるので放送大学の学生になったのです

その演奏会ももう聞きに行くのが面倒になって行かなくなったので、学生である必要はないのです

ウォーキングのついでに、チケットと退学届けを郵便局に出しに行きました。

郵便局では懸賞に使うための葉書を5枚買いました。

帰りにさわやか千葉県民プラザに寄って、5月から始まる音楽ワークショップ:吹奏楽団の申込みをしてきました。

今年1年、ハーピストとして活動しようと思います

本日の運動 徒歩80分 9010歩
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

こんばんは

minkoさん、こんばんは(^-^)

ハーピストって素敵ですね~(#^.^#)
無理せず、頑張ってくださいね!

家の近くに、市民会館があって、
そこで、時々吹奏楽団の定期演奏会があります!
なので、よく聴きに行くのですよ(^-^)
今月も、18日に演奏会があるので、
聴きに行こうかと思っています(#^.^#)

昨日、ポイントがたまったので、
私も、歩数計をもらうことになりました\(^o^)/

今日から、早速使っています(^-^)
歩数計があると、どれだけ歩いたかがわかるので、
張り合いがでますね\(^o^)/

ウォーキングが、楽しくなってきました(●^o^●)

それでは、失礼します(^-^)

No title

こりこりコーン一袋800円は高いですね。でもシロちゃんの大好物なんですね。仕方ないですね。
吹奏楽団に入ったのですか。すごいですね。ハーピストってなんですか?ハープの事ですか?もうそんなに弾けるようになったんですね。
今日は尿検査してきました。病院に行く前に水をがぶ飲みして行ったので無事に尿がでました結果は2,3日後に出るそうです。
30分くらいで終わりました。まあ尿出しただけですね。
発泡酒減らさなければならないのがつらいです。

ピノコ様

家の近くに市民会館があるのですね。イロイロと便利でしょう。定期演奏会をされる吹奏楽団なら活動を活発にされてレベルも高いんでしょうねー私が入団を希望している柏の葉吹奏楽団は、12月と1月にコンサートをするのです。1月コンサートが終わってしまえば5月まで活動は一時中止なんですよ。さわやか千葉県民プラザの音楽ワークショップとして設定されているので、1年間通して運用できるだけの資金が県からもらえないのでしょうね。昔は参加費無料だったのですが、最近は年間で3000円の参加費を徴収するようです。楽譜代などにお金がかかりますからね。指揮者は地域の高校や中学の吹奏楽団の先生が来てくださるのですよ。学生の頃からその先生達にお世話になった団員なんかもいて、ちょっと不思議です。
万歩計手に入れられたのですね。なんか楽しいでしょー?歩数を稼ぐためにわざわざ遠回りしてみたり、家にもどってももう一度歩きに出てみたり。でも何分歩いたかわかればだいたいの歩数は予想が出来るようになるんですよね。歩いた歩数によってキャラクターが育つ万歩計が欲しいです。

けんいち様

やっぱり800円は高いですよねーでもシロちゃん大好きみたいでものすごい勢いでほっぺたに詰め込んで自分の部屋の中へ持って行くのです。ハムスターって、ほっぺたに詰め込めるだけ詰め込んで、部屋の中でほっぺたから出すから面白いですよね。そんなに取り込まなくても誰も盗らないのに・・・
ハーピストはハープのことです。2年前まで同じ柏の葉吹奏楽団に所属していたのですよ。体調が悪くなって出席しなくなったけど、ハーピストしてました。楽譜の中で難しいところは、弾かないのです。簡単な場所だけ弾く。吹奏楽団員100人くらいいるから、一人くらい弾かなくても分からないんですよね。300万くらいするハープが置いてあって、それを好き勝手に使っていいので、練習にもなるし楽しいですよ。
尿検査お疲れ様でした。お酒は痛風にはよくないんですよね。尿酸値を下げる為に水を飲んでください。最近ノンアルコールのビールとか売ってるじゃないですか。それはどうなんでしょうねー?
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

