08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


障害者と難病だらけ



今日は可燃ごみの日だったので10時に起きました

2度寝して、夕方4時頃、滋賀に住む母から電話がかかってきて起きました

父が東京に住んでいるのですが、川崎が近くてよく買物に行くのです

そのJR川崎駅前にあるミューザ川崎という音楽ホールに行ってみたいので、何か良い音楽会があれば調べておいて欲しいと言われました

調べるのは簡単だけど、果たしてネットでチケットが取れるのでしょうか

鳩山総理大臣のお父さんは女遊びが好きで、常に5人ほどのおめかけさんがいたそうです

それを黙認するためにお母さんは子育てに熱中し、結果として、鳩山総理大臣は感情を表に出しすぎる子に、鳩山総理大臣の兄は感情を表に出せない子に育ってしまったそうです

鳩山総理大臣は過保護に育ったため、決断力がなく、責任を他人に押し付けるような性格になってしまった

鳩山総理大臣と父はとてもよく似ているところがあるそうで、たとえ大臣とは言えど、同じ人間の子なんだなーと言っていました

父は肝臓移植をしているので、身体障害者1級を持っています。

私は精神障害者3級、主人は難病、祖母は足が悪いので身体障害者、叔母は人口膝にしたので身体障害者、祖父はアルツハイマーで難病、亡くなった祖父は人口心臓弁にしたので身体障害者1級でした。

一族、障害者や難病だらけで、まともな人間が少ない状況にあります

障害者や難病というのは遺伝するのでしょうか

今日は雨がザーザー降っていたのでウォーキングには出かけませんでした

明日は天気がいいようなので、葉書を買いに郵便局まで歩いて行きたいと思います

ペットの掃除と洗濯機を回してベランダの植物達に水をあげたいので、1時頃起きようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

こんばんは

minkoさん、こんばんは(^-^)

お母様は、滋賀にいらっしゃるのですね?
大阪にいらっしゃるのだと思っていました!

鳩山総理大臣は、ツイッターでフォローしています(#^.^#)
時々、ツィートしておられます。

うちの主人の父が、心臓弁の手術をして、
人口弁を使用しているので、
障害者手帳を持っているそうです。
だから、車に乗るときは、
主人の母が付き添いをしなくてはいけないそうです。

先月、主人の父が、顔と手と足がむくんで、
なかなかむくみがひきませんでした。
心臓からきているのかと、ちょっと心配しましたが、
季節の変わり目だからでしょうとのことで、
無事におさまって、ほっとしました。

障害者や難病が遺伝するのかどうか、
その辺は、よくわかりませんが、
うちの母も精神疾患で、私も精神疾患です。
病気もありますが、もともとの性格もあって、
心の病になったのか、母からの遺伝なのか、
よくわかりません(>_<)
早く治したいと思います。

それでは、失礼します(#^.^#)


No title

病気の遺伝って多少はあるんじゃないでしょうか。
僕の父も痛風で僕も痛風になりました。
糖尿病とかと同じですね。
ただ精神病は僕だけです。
よりによってなんで自分だけなんだと思います。
今日は雨が降ったりやんだりでしたね。
明日は晴れると言う予報です。
尿検査しに病院に行ってきたいと思います。

ピノコ様

母は滋賀と大阪を行き来しているのです。大阪には昔から家族が住んでいた家があり、滋賀の大津には老後住むようにマンションがあります。妹が兵庫県川西市に住んでいるのですが、何かトラブルがあったり、ごはんを食べさせて欲しい時などは、母は大阪にいます。母は京都生まれ京都育ちなので、京都に友人が多く、その友人達と遊ぶときは大津にいます。父が生活に不自由してヘルプを要請すれば東京の大田区に行くのです。母は一番忙しい人だと思います。
亡くなった祖父が心臓の人口弁をつけていましたが、元気に一人で新幹線であちらこちら旅行していましたよ。車には乗らない人だったので、介助が必要だとは知りませんでした。父は肝臓移植していて身体障害者1級なのですが、退職したらスポーツカーを買ってブイブイ乗りまわる予定らしいのです。母の介助なんてうっとーしくて必要としないでしょうね。

けんいち様

お父様も痛風だったのですか。それは遺伝を疑ってしまいたくなりますよね。精神病は育った環境などに影響があるのではないでしょうか。私は幼少の頃よりピアノを習っていて、それも大学の先生にレッスンを受けていました。家にいる時も常に「ピアノを弾きなさい」と母親に言われ、気の休まる時がなかったのです。大学時代はもっと最悪で、どれだけ練習しても誉められるということはなく、いつもストレス状態にありました。小さい頃から自殺を考えていたし、中学生くらいから頭痛に悩まされていたし、これじゃあ気も狂うわなぁ・・・という生活を強いられてきました。幸い今は穏やかな生活をしていますが、つけは払わなくてはいけないのでしょう。
今日は晴れましたね。綺麗な桜を見ながら病院に行ってください。病院ばかり行くのは面倒ですけれど、頑張ってくださいね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

