10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


柿の種を買いました

今日は10時頃宅急便が来て起されました

私宛にはつくばの伯母さんから京都のお菓子を、主人宛には通販で買ったDVDが届きました

京都のお菓子は平安殿というお菓子で、京都駅では並んで買わないといけないくらいの人気商品です

伯母さんは小学校の時のクラス会があって京都に行ったそうです

12時に起きて主人の昼食を作りました

豚汁と沖縄ハムと冷奴です

2度寝して3時に起きました

買物と図書館に行こうと思ったら、主人が「お花見に行こう」と誘うので、柏の葉公園に二人でお花見に行きました

昨日は晴れていたのですが、今日は曇り空で寒かったです

寒い中でもビニールシートを敷いてお花見をしているグループや家族がいました

明日は雨の予想ですが、まだ咲き始めの桜なので花びらが散ることはないと思います

今週いっぱいお花見をしながらウォーキングが出来るのではないでしょうか

図書館とヨークマートに買物に行きました

以前テレビで「柿の種」の特集をやっていたので、食べたくなって柿の種を買いました

6袋入りと10袋入りがあったのですが、6袋入りを選びました

狭いお菓子コーナーに2種類もの柿の種の袋が売っているとは人気商品なんでしょうね

柿の種とピーナッツの黄金率は6:4だそうです

もう少しピーナッツが多くてもいいのになーと思いながら食べました

今日の運動 4630歩


スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

こんばんは

minkoさん、こんばんは(^-^)

平安殿という名前のお菓子は、はじめて聞きました!
どんなものでしょう?
今度、京都に行く機会があれば、
買ってみたいなと思いましたが、
なかなか買えないお菓子なのですね。

明石公園の桜は、遅咲きなので、
いつも、4月の中旬頃が見頃なのですよ(#^.^#)

万歩計があると、どれだけ歩いたか把握できていいですね!

今日は、海コースに行きました!
海コースも、ちょうど一時間でした(^-^)
大蔵海岸の端っこまで歩いていきます。
海コースは、歩道があるのでとても歩きやすいです。
ウォーキングや、ジョギング、
犬の散歩をしている人たちが、たくさんいました(^-^)
今日の海は、とても静かで穏やかでした。
桜の季節が終わったら、海コースにしようと思います!

それでは、失礼します(^-^)

No title

みんこさんの作る豚汁は豚肉が多そうでおいしそうですね。
うちのは豚肉少ないです。小さいのがちょっと入ってるだけです。
桜ようやく近所の公園のが咲きました。桜は綺麗でいいですよね。
昨晩は雨の夜桜を見ました。ちょっと夜に出かけたので。
夜でも街灯の明かりに照らされて綺麗でした。
柿の種は妹が大好物です。僕はそれほど食べません。確かにピーナッツはもう少し多くていいですよね。まああんまり多いと柿の種じゃなくなってしまうけれど。
今日もつたやでDVD借りてこようと思います。

ピノコ様

平安殿とは・・・京都吟味百撰、京ブランドに認定された当店代表和菓子です。平安宮の緑釉軒丸瓦の文様を表現するため、わざとひび割れ文様を入れております。秘伝の香ばしい焼皮と柚子の香り高い白餡の風味は、お茶席の友に、四季の御進物に欠かせない逸品です。とネットに乗ってました。インターネットで「平安殿」と検索すれば、買えるお店の場所なども調べられますよ。大阪でも売っているようです。平安神宮のすぐ側に本店があることが名前の由来だと思われます。
遅咲きの桜もいいですね。みんながお花見終わったのにまだ見れるなんて、ちょっと得した気分になれませんか。私の行く柏の葉公園の桜は今が見ごろで満開です。
万歩計は主人からもらったのですよ。何かのオマケだったような気がします。万歩計もいいけれど、歩いた距離が分かるともっといいかなーそれはランニングマシーンじゃないと分からないですもんね。
海を見ながらのお散歩なんて素敵ですね。お魚釣りをしてる人とかいるのでしょうか。風が強いと高潮とかに気をつけて歩いてくださいね。

けんいち様

主人が肉食動物なので豚汁の豚肉はたくさん入れます。私の豚汁は砂糖を入れて甘くするのですよ。昔父の会社の集まりでみんなで豚汁をいただいた時、豚汁が甘くて美味しかったのです。母の豚汁は砂糖は入れないのですが、私は入れることにしています。
桜は綺麗ですよね。2・3日暖かくなると一気に咲きそろいます。夜桜もいいですね。でもまだ夜は寒いでしょう。昼間でも歩いていると手が冷たくなってしまいます。夜桜を見ながら花見をする人達もいるでしょうねー
柿の種は妹さんの大好物なのですね。私は久しぶりに食べましたが、柿の種がちょっと辛いような気がします。6袋買ったのですが、すでに主人に4袋食べられてしまいました。アッという間でした。主人が柿の種を好きだったとは知りませんでした。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

