08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1万歩超えました



今日は12時に起きて、主人の昼食にラーメンを作りました

2度寝して3時に起きてウォーキングに行きました

母の日のカーネーションの鉢植えがもう売っているのではないかと思い、岩田園という花屋さんまで行きました

切花のカーネーションは売っていましたが、鉢植えはまだありませんでした

ネットで鉢植えのカーネーションを検索すると、送料込みで安いものでも5号鉢で2500円くらい、平均3000円くらいします

岩田園ではカゴにバラやガーベラなどが2鉢寄せ植えてあるものが2500円くらいで売っていました

やはりネットで通販すると送料などがかかる分、高くつくのだと思いました

いつもは柏の葉公園の外周を1周するのですが、桜が満開だったので中に入ってお花見をしてきました

露店が出ていたり、マジックショーなどをやっていました

駐車場に入る車が満車で入りきれなくて、道路の路肩にずらーっと並んでいましたよ

桜の下にはビニールシートを敷いて食べ物やお酒を並べてみんな楽しんでいました

ららぽーとに行って、ハープの楽譜を通販で買ったので郵便局のATMで支払いを済ませ、コンビニに行って水道代の支払いを済ませました

今日はたくさん歩いて、1万歩を超えましたよ

90分くらい歩くと1万歩を超えるようですが、足が疲れてしまいました

もしかしたら・・・花粉症になったのかもしれません!

ウォーキングから帰ってきて、鼻水が止まらないし、涙目なのです。

ティッシュケースを側に置いてブログを書いています

いやだー花粉症にはなりたくないよ~~~

今日の運動 徒歩90分 10380歩
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

桜満開になりましたか。うちの方はまだ咲いてません。もうお花見やってるんですね。
一万歩も歩くなんてすごいですね。僕には出来そうに無いです。
僕も花粉症です。っていうかアレルギー性鼻炎かもしれません。鼻水が止まらないです。花粉症にはなりたくないでしょうね。
今日病院に行って結果を聞いてきました。予想通り尿酸値が高く血圧も高いとの事でした。尿検査もするとの事でしたが出そうに無いので次回という事にしてもらいました。痛風になると他の病気になったりするそうです。面倒な事になりました。

がんばっていますね!

minkoさん、おはようございます(^-^)

昨日は、たくさん歩きましたね!
かなり、カロリー消費できたことでしょう。

私も、花粉症ですが、
今年は、とても楽でしたよ!
お薬も二回ほどしか飲まずに済みました\(^o^)/

昨日は、着物の先生達と一緒に、
お琴の演奏会に行ってきました(#^.^#)
友達が、風邪で行けなかったので、
着物の先生と先生の友達と私の3人で行ってきました!
お琴の演奏会には、はじめて行ったのですが、
いろいろ思考がこらしてありました。
また、出演者の衣装も着物、袴、洋服など、
変化があって、目でも楽しませていただきました。
お琴、三味線、尺八などの音色もとてもいいなと思いました。
昨日は、充実した一日となりました(#^.^#)

昨日、一日着物を着ていたため、
今日は、少し体がだるいです(@_@)

それでは、失礼します(^-^)

けんいち様

桜まだ咲いていませんか?遅咲きの桜なのでしょうか。都内でも来週いっぱいが桜の見ごろでお花見日和らしいですよ。今年は開花宣言が出てから満開になるまでに10日以上もかかったところが多いそうです。昨日は風が強くて桜の花が落ちてしまうかも、という心配があったのですが、咲き始めてすぐの桜は風や雨に強いそうです。
一万歩歩いたらさすがに足が筋肉痛になりました。でも万歩計が1万歩以上を差しているのを見るのは嬉しいものです。時間と体力に余裕がある時は90分歩いてみようと思います。
痛風でしたか。やっかいな病気にかかってしまいましたね。水分を多めに取るといいそうですよ。痛風は珍しい病気なんじゃないでしょうか。あまり聞かないですもんね。炎症止め・痛み止めがきちんと効くといいですね。頑張って相性の良い薬を見つけてください。

ピノコ様

たくさんカロリーを消費したはずなのに体重が落ちないのは何故でしょう?消費カロリー以上にカロリー摂取しているからかなぁ・・・
外で歩いている時は鼻水でないんですけど、家に帰ってきたらとまらなくなるんです。普通は外にいる時の方が花粉がたくさん入ってくるから、くしゃみや鼻水がとまらないもんじゃないのかなぁ。歩いた後、汗をかいているのに、面倒で着替えないから冷えてしまっているのでしょうか。
演奏会楽しかったようですね。お疲れ様です。先生達と3人だったのは緊張したでしょう。お琴だけでなく三味線や尺八もあったのですね。尺八は音を出すのが大変難しいそうです。温度管理が大変で温めて吹くそうですよ。着物や袴を見るのも楽しかったでしょう。1日中着物を着ているとあちらこちらが疲れて筋肉痛になりそうですね。お風呂に入って疲れた身体を癒してあげてください。

> minkoさん、おはようございます(^-^)
>
> 昨日は、たくさん歩きましたね!
> かなり、カロリー消費できたことでしょう。
>
> 私も、花粉症ですが、
> 今年は、とても楽でしたよ!
> お薬も二回ほどしか飲まずに済みました\(^o^)/
>
> 昨日は、着物の先生達と一緒に、
> お琴の演奏会に行ってきました(#^.^#)
> 友達が、風邪で行けなかったので、
> 着物の先生と先生の友達と私の3人で行ってきました!
> お琴の演奏会には、はじめて行ったのですが、
> いろいろ思考がこらしてありました。
> また、出演者の衣装も着物、袴、洋服など、
> 変化があって、目でも楽しませていただきました。
> お琴、三味線、尺八などの音色もとてもいいなと思いました。
> 昨日は、充実した一日となりました(#^.^#)
>
> 昨日、一日着物を着ていたため、
> 今日は、少し体がだるいです(@_@)
>
> それでは、失礼します(^-^)
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

