10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マックを食べてしまいました



今日は3時からウォーキングを開始しました

ただ歩くだけではつまらないので、昨日歩いた時にたくさんお花があったことを思い出し、カメラを持って歩きました

今日は外に出た時(暖かい)と感じたのですが、桜も暖かいと感じたようで、昨日よりは花数が多かったです

このまま暖かくなれば週末には桜の見ごろになるかもしれません

今週末、柏の葉公園に来る人は、綺麗に咲きそろった桜の下でのんびり出来るでしょう

ただ春の嵐で風が強く、枯れ葉が地面を舞って、まだ咲きそろっていない桜も少し散っていました

柏の葉公園にも家のお庭にも小学校にも、いろんな種類の色があるパンジーの花が多かったです

柏の葉公園に咲いている花もカメラに収めましたが、住宅街を歩いて家の玄関に飾ってある花も写真にとりました

家の人が見ていたら不審者と思われたかもしれません

昨日1時間歩いて、左足の指が痛いなーと思い見てみると、人差し指と親指の間に大きな豆が出来ていました

たった1時間ほど歩いただけで豆ができるなんて、日頃の運動不足がたたりました

普通に歩くと豆がこすれて痛いので、バンドエードを巻いて歩くことにしました

昨日はクロックスのスリッパで歩いてしまったので、今日はちゃんと運動靴を履いて歩きました

昨日、「マックを買うのを諦めた」と書きましたが、実はあの後、自転車で柏の葉キャンパス駅にあるマックに行ってしまったのです

携帯電話の見せるクーポンでピックマックが200円、ポテトが期間限定で全サイズ150円だったので、ビックマックとポテトを買い、お持ち帰りしました

ポテトが冷める前に家に帰りたかったので自転車で全力疾走したら、家にたどりついた頃には足が筋肉痛になっていました

食べてしまったのは仕方がないので、カロリーを消費するために、出来る限り毎日歩きます

今日の運動

ウォーキング80分 7770歩
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

がんばっていますね!

minkoさん、こんばんは(^-^)

お花とっても綺麗ですね~\(^o^)/
私も、桜の花を写真に撮って、
ご近所さんのプロフの写真を、
桜にしようと思います(^-^)
今は、メジロにしています!

ウォーキング頑張っていますね!
私も、今日は買い物が少なかったので、
自転車を使わずに、歩いて買い物に行って、
それから、ウオーキングに行きました(^-^)

図書館コースと桜の道コースは、
それぞれ一時間かかるとわかりました。
今度は、海のコースを計ろうと思います(#^.^#)
明石大橋が一望できて、海のコースもいいのですよ\(^o^)/

minkoさんと一緒に、おしゃべりしながら、
毎日ウォーキングしたいなと思いました(^-^)

それでは、失礼します(#^.^#)

No title

写真の花はみんこさんの家の花じゃないんですね。でも綺麗ですね。
今日はほんとに暖かいです。今はTシャツで過ごしてます。
風はすごいですね。ゴーと音が鳴ってます。
豆の具合は大丈夫ですか?最初は無理なくやった方がいいと思います。急に運動すると足痛めたりしますもんね。
マック買ってしまわれたんですね。でもたまには自分へのご褒美だと思っていいんじゃないですか。うちは歩いて5分くらいのところにマックがあるので要注意です。すぐ買いにいけちゃいますからね。
でもマックより小僧寿しが食べたいです。

ピノコ様

プロフの写真を桜に変えるのは良い案ですが、桜の季節が過ぎたらまた変えないといけませんよ。桜の季節は短いので期間限定ですね。メジロも可愛いですよね。
図書館コース・桜コース・海のコースといろいろコースがあっていいですね。私も柏の葉公園ばかりではなくいろんな方向へ歩き出してみようかしら。でも柏の葉公園の周辺が車も少なく歩きやすいんですよね。反対方向に歩くと道は狭くなり国道に出てしまうので車が多くて排気ガスの臭いが気になります。
おしゃべりしながら歩きたいよねー主人の悪口とか昔話とかイロイロ。二人組や夫婦で歩いている人達いるね。おしゃべりしながら歩いたら長い道のりもアッという間に歩けてしまうと思う。私は歌を歌いながら歩いてるよ。周りに聞こえたらはずかしいので小さい声で歌ってます。

けんいち様

写真の花は私の家のベランダにあるシクラメンです。花の大きさは小さいけれど、たくさん咲いてくれて、とても綺麗ですよね。しばらくシクラメンの写真をアップしますね
豆は爪切りではさんで潰したんだけど痛くてバンドエードを貼っています。折角ウォーキングしようと目覚めたのに豆ごときで出鼻をくじかれるのは嫌ですからね。歩いてると足をグネってしたりつっかかったりします。日頃から歩きなれていないので、あんまり張り切ると足を痛めてしまいますよね。気をつけないと。
歩いて5分のところにマックがあったら私なら毎日買いに行ってしまいそう・・・幸い歩いて15分かかるので毎日は行ってません。4月8日までポテトが全サイズ150円なんですよね。1回食べたけどもう1回くらいは行ってもいいかもしれない。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

