10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウォーキング始めました

今日はそうじの日と決めているので、午後3時に起きました

洗濯物もベランダの水遣りも昨日済ませたので、掃除機をかけるだけでよかったので、40分くらいで終わりました

ブログを書こうと思ってパソコンを開けたのですが、夕方の4時とまだ時間が早かったので、葉書を出しに行くついでにウォーキングをしようと思いました

大抵ブログを書き始めるのは夕方の5時頃が普通なのです

ひとつ失敗があって、クロックスのスリッパで出かけてしまいました

柏の葉公園1周と、千葉大農園を横切って、柏の葉キャンパス駅前のポストに寄って帰ってくるのです

時間にして1時間、7281歩、260kal消費しました

柏の葉公園では桜が少しだけ咲いていましたが、全く咲いていない樹もあって、お花見には程遠い感じがしました

千葉大農園では草刈をしたのか緑の匂いがして、とっても気持ちが良かったです

柏の葉キャンパス駅では、マックがあるのですが、今期間限定でビックマックが200円ポテトが150円なので、買おうか買うまいかものすごく悩んだ末に、買わないことにしました

折角カロリーを消費するために歩いているのに、ビックマックを買ったらそれが無駄になると思ったのです

ジャンクフードは中毒性があるとロケットニュースで読みました

ジャンクフードは、麻薬を吸引したときと同じように脳内の快楽中枢を刺激することが明らかになった。(省略)また、ネズミをホイールのなかに入れ、どれぐらい興奮状態をコントロールできるのか実験した。すると、ジャンクフードを食べているネズミは、普通のネズミより長時間走り続けた。これは、ジャンクフードを食べているネズミが快感を得るためには、より大きな脳への刺激が必要だということを示すそうだ。

確かにお菓子などを食べていると幸せになれますよね。危険危険

明日から夕方の5時に起きるのではなく、1時間早い4時頃起きて、毎日ウォーキングをしようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

一緒に頑張りましょうね!

minkoさん、こんばんは(^-^)

minkoさんも、ウォーキングを始められたのですね!
仲間ができて、とっても嬉しいです(^-^)

そろそろ桜の季節になってきたので、
図書館コースじゃなくて、
池の周りを一周するコースに変えようと思います(#^.^#)
池の周りに、たくさんの桜が咲いてとっても綺麗なのです(^-^)

池の周りコースにするとどのぐらいの時間がかかるのか、
まだ、わからないので、
明日、どしゃぶりじゃなかったら、
ウォーキングに行って、計ってみようと思います。

ジャンクフードは、体によくないと聞きますが、
中毒性があるのですね?
気をつけなくてはいけませんね(>_<)

それでは、失礼します(^-^)

No title

お掃除たいへんですね。ご苦労様でした。
ウォーキングは体によさそうですね。続ける事が大事ですね。
ビックマック200円なんですか。食べたくなっちゃいますよね。
中毒性があるとはしりませんでした。一時期マックばっかり食べていた事を思い出します。確かにやめられませんね。
うちの方も桜はまだつぼみのままです。ちょっと遠出したときには桜が咲いていたんですけどね。今夜はちょっと暖かいです。いいかげん暖かくなるんじゃないですかね。

ピノコ様

ピノコさんもウォーキングを始められたと伺い、なんだか嬉しかったです。そろそろ温かくなってきたのでウォーキングを始めるにはいい季節ですね。上着を着ずに歩いても大丈夫です。赤ちゃんのお散歩をしている女性は、上着を脱いでベビーカーの中に入れていました。歩いて帰ってくるとうっすらと汗をかくほどです。汗をかいた後は着替えないと体が冷えてしまうので要注意です。桜ですが、昨日よりは咲いていました。この調子で温かくなれば週末明けには見ごろになりそうですが、また雨が降るようですね。今年は雨が多いような気がします。桜を見ながらウォーキングできるとただ歩いてるだけより気が紛れて楽しいですよね。桜は花期が短いので毎日歩いて楽しみたいと思います。
ジャンクフードですが、確かにお菓子などを食べると快楽を感じますよね。これがいけないそうなんです。食べ過ぎないように気をつけなければなりません。

けんいち様

私は手抜きな主婦なので1週間に1回しかお掃除をしません。母は毎日やっていたような気がします。少々汚くても不便はないので・・・1週間に1度のことなのでサボらずにシッカリやりたいと思います。
テレビで毎日40分くらいウォーキングをすると良いと言っていました。柏の葉公園を一周すると40分くらいかかるのですよね。温かくなってきたので、雨の日はできないけれど出来る限り毎日歩こうと思っています。
ビックマック200円はお得ですよね。たまに期間限定でセールをするのでその時は必ずと言っていいほど買います。一度に食べきれなくてもレンジでチンするとまた美味しく食べられるので何個も買ってしまいます。
今日はとっても暖かいですよね。桜も一気に開花するんじゃないでしょうか。気持ちが良いので窓を開けてお部屋の空気を入換えています。亀ちゃんもそろそろ冬眠からさめる時期が近づいています。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

