06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


毎朝9時に起きることになりました

昨晩は、毎日私が夕方まで寝ていることが気に食わない主人に、色々と文句を言われました

でも掃除も洗濯も料理もきちんとやっているので、文句を言われるようなことではないのです

しかし、毎朝9時に起きて、主人の朝食を作り、昼ごはん用のお米をタッパーに入れることを約束させられました

朝食といっても、食パンにハムとチーズを乗せるだけの簡単なものです

お米は前日の晩に炊いてタッパーに入れておけばいいので難しいことではありません

要するに、私に9時に起きて欲しいと・・・主人は朝から仕事に行っているのに私だけ寝ているのは不公平だと言うのです

でも私は9時に起きても何もすることはないし、暇なだけで、とりあえず9時に起きはするけれども2度寝することにしました

約束したので、今日は9時に起きて朝食を作り台所に置いて、2度寝しました

すると、どうも食パンを長時間外に置いておくとパンがパサパサになって具合が悪いらしいのです

そんな事を言われても・・・約束はしたのだし、毎朝9時に起きて朝食の用意をしたいと思います

最近、睡眠薬のロヒプノールを抜いて、マイスリーだけを服薬していたのですが、どうも寝付きが悪く困っていました

試しに、マイスリーを抜いて、ロヒプノールだけを服薬すると、すんなり眠れました

マイスリーは長期間服薬しているので、もう効かなくなっている恐れがあるので、しばらくの間マイスリーをお休みして、ロヒプノールだけの服薬としたいと思います

ヨークマートに買物と水を汲みに行ったのですが、外気温が6度とまだまだ寒いです

水を汲む場所の隣に、商品を冷やす用にセルフサービスで氷を持って帰れるようになっているのですが、一人のおばさんが氷の袋を4袋以上作ってレジ袋に押し込んでいました

水を入れ終わったので合計何袋作ったか見届けることは出来なかったのですが、どんどん作っていました

そんなに大量にアイスクリームを買ったのでしょうか?

外はまだ寒いのでそんなに大量に氷を持って帰らなくても溶けないような気がします

世の中には不思議な人もいるもんです

スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

No title

久々に書き込みさせていただきます
元気そうでよかったですが、朝9時起きはつらいですよね・・・
僕も無理だなぁ・・・でわまたー

No title

急に朝早く起きろといわれてもつらいですよね。
まあ旦那さんは働いているわけだし、多少言う事を聞いてあげないとなりませんね。
食パンはトースターで焼けばいいんじゃないですか?生のまま食べてる方が珍しいと思います。
ヨークマートは最近できたんですか?前に仕事でイトーヨーカドーとヨークマートの食品の仕分けをやってたんですが柏の葉なんて無かったと思います。
ほんとまだ寒いですよね。風邪引かないように気をつけましょう。

病院に行ってきました

minkoさん、こんにちは(^-^)

朝起きるのは、大変かもしれませんが、
ご主人様のおっしゃる通りにするしかないですね(>_<)

ごはんを、タッパーに入れるとのことですが、
おかずは、どこかで買われるのですか?

今日は、病院の日でした!
先生に、二回ほどオロオロってなりましたと伝えました。
先生は、まぁ大したことはないでしょうとおっしゃいました。
たまに、外食などをして手を休めてくださいと言われました。

そんなに大したことではありませんでしたが、
先生に伝えて良かったなと思いました(^-^)

今度から、ちょっとしたことでも、
先生に、報告しようと思いました(#^.^#)

それでは、失礼します\(^o^)/

ひろ様

お久しぶりです。毎日元気にしていますよ。朝9時はうさぎの夢ちゃんがいた時はやっていた事ですから、出来ると思います。あの時は主人が出勤するまで起きていなくちゃいけなかった。でも今回は起きると言っても数分動くだけですから。前の晩夜更かししないようにして、起きようと思います。

けんいち様

急に9時に起きろと言われても困ってしまいますが、ごみ捨てのある時は10時には起きていたので、毎日ごみ捨てがあると思って我慢します。やっぱり外で働いている人の言うことは聞かなければなりませんかねーお金を稼いできてくれるわけだし。
食パンは生のままチーズとハムをのせています。サンドイッチ風ですよ。トースターで焼くよりやわらかいし、二人ともその方が気に入っています。食パンは超熟と決まっているのですよ。テレビで一番人気のある食パンは超熟と言っていましたが、私も色々ためした結果、超熟が一番美味しいと思います。
ヨークーマートは柏の葉にあるんじゃなくて、流山にあるのです。車で10分くらいかけて行きます。一番近いのはららぽーと内の東急ストアですが少し高いのですよね。近くにあるマミーマートは安いけど物が悪いし。ヨークマートが価格も物も納得できます。

ピノコ様

白いご飯はタッパーに詰め、おかずは学食で頼むのです。なんでも白いご飯を頼むと120円かかるのだとか。うちはお米を義父が作っていますのでタダで送ってきてくれるのです。そのタダなものをお金を払って食べるのが嫌なのでしょう。今日も朝起きて食パンを作ったのですが、そのまま冷蔵庫に置いてありました。一体なんだというのでしょう。折角起きて作ったのに・・・食べないのなら「起きて作れ」なんて言わなければいいのに。
オロオロなってしまう件、先生に伝えられて良かったですね。「たいしたことない」と言ってもらえて良かったですね。これで不安材料が減りましたね。なんでも(おかしいな)と思う事は先生に伝えたらいいと思います。何が重要で何がたいした事ないかは私達には判断できませんから、もし重要な事をとりこぼしていたら大変です。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

