08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハンバーグを作りました

今日は何もない日だったので、夕方4時頃まで布団の中でゴロゴロしていました

久しぶりにゆっくり睡眠がとれたと思います

不思議な夢を見たと思ったのですが内容は忘れてしまいました

夢ってすぐに文章化しないと忘れてしまうんですよね

夕方、洗濯機を2回まわしました

3日間雨が続いたのと、主人が出張から帰ってきたのとが重なって、洗濯物が溜まってしまいました

洗濯機を回しながら布団の中でゴロゴロして、起きたのは5時半です

それから夕食にハンバーグを作り始めました

ハンバーグ作りは面倒臭いのですが、主人が好きなのでついつい安い時にミンチを買ってしまいます

タマネギのみじん切りを炒めたものと、パン粉を牛乳で湿らせたものと、ミンチを合わせて手でこね、フライパンで両面を焼きます

ミンチ200gで、大きな2個のハンバーグができました

私の夕食は最近気に入っているもので、納豆の卵かけご飯です

納豆は3パック88円程度のものもありますが、私が買っているのは、くめ納豆「味道楽」で2パック152円のものです

量も大目だし、タレも美味しくて、豆もしっかりしており、私のお気に入りです

キャンペーンで、バーコード5枚を集めて「たち吉の湯のみ茶碗2組セットプレゼント」に応募できます

最近、茶碗を割ってしまい、我が家には2つしか茶碗がないので、ぜひ当てたいと思います

明日は土曜日なので主人の昼食を作るために昼に起きなければなりません

早目に寝たいと思います

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

ゆくり寝れて良かったですね。僕も今日は2度寝しました。
ハンバーグ僕も好きです。でも家のハンバーグはちょっと小さめです。もっと大きいのを作って欲しいです。
納豆は一時期よく食べてましたが飽きっぽいので食べるのをやめてしまいました。健康にいいんですけどね。
湯飲み茶碗当たるといいですね。結構応募者少なそうだから当たりそうですね。
今日ぼけナース一冊読み終わりました。あと2冊です。テレビ観たりDVD観たりしてるのでなかなか読む時間が取れません。結構長く楽しめそうです。

けんいち様

私のハンバーグは多き過ぎて、「中まで火が通らないんじゃない?」って言われてしまいました。小さいのを作るのも、大きいのを作るのも手間は同じなので、「もっと大きいハンバーグを作って欲しい」とお母様に要望を出されてはいかがでしょうか?
私も一時期「納豆ブーム」が訪れて、毎食納豆を食べていた時期がありました。いろんな銘柄の納豆を買ってきて、食べ比べて、お気に入りを探すのに一生懸命でした。でも食べ過ぎて、飽きてしまったのです。今は「第2次納豆ブーム」です。ダイエットにはたんぱく質を摂取すると良いらしいのですが、大豆にはたんぱく質が入っているのですって。それが食べるきっかけになりました。
ぼけナースは面白いですか?急がなくてもゆっくり読み進めて行けばいいんじゃないでしょうか。最近ドラマがすべて終わってしまい面白いテレビ番組がありません。早く4月になって新しいドラマが始まればいいのに・・・
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

