06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院にうっかり忘れ物を

今日は可燃ごみの日なので10時に起きようと思ったのですが、主人に10時に起されました

病院の日なので車を使いたいのですが、雨が降っているので主人も出勤に車が必要なのです

仕方ないので、私が主人の大学へ送り迎えをするということで妥協案を提示しました

昨晩は私の布団に主人が寝てしまったので、仕方なく北側にある主人の布団で私が寝ることにしました

このところ気温が低いのでもっと寒いかと思ったのですが、毛布と布団にくるまれて温かかったです

熟睡できないかと思ったのですが、意外にも熟睡でき、久しぶりに夢をたくさん見てしまいました

2時から病院なので1時半頃起きて出かけました

1時間程待合室でテレビを見て、診察が始まりました

先生には今月は不安感が4回ほど襲ってきたのを告げ、いずれもレキソタン服用で緩和されたと報告しました

また日頃コーラックを飲んでいるのですが、最近になって利きが悪くなってきたので、下剤を出して欲しいとお願いしたところ、プルゼニドという薬を処方されました

以前プルゼニドを処方された時は効きすぎでビックリしたのだと思いますが、以前はコーラックも効きすぎでビックリしていましたから、耐性がついていると思います

病院に行くのにいつも持っていく、保険証・自立支援医療者証・お薬手帳をうっかりしていて忘れてしまいました

病院ではいつもコピーを取り、忘れても診察できるようにしてあるのですが、薬局ではそうはいかず、今月中にもう一度持参するように言われ、面倒なので取りに帰ることにしました

大粒の雨が降っていたので傘を差してウロウロしたのですが、車の乗降時に雨がかかり頭から水か滴り落ちてきました

病院で疲れ、家に帰ってから1時間半ほど布団の中でゴロゴロしていました

明日は晴れの予想なので、溜まった洗濯物を干したいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お疲れ様でした!

minkoさん、こんばんは(^-^)

病院お疲れ様でした!
私も、来週の月曜日が病院の日です(^-^)
今週は、月曜日がお休みだったので、
先月5週間分のお薬をもらいました。

今日は、来月着物の先生達と、
お琴の演奏会に着ていく着物を着る練習をしました。

着物の先生が、お琴を習っていて、
その関係で、無料で行けるのです!

ピンクの小紋の着物に、薄いブルーの名古屋帯か、
赤紫に白い模様の博多帯にするか迷っています。

なので、両方持って行って先生にみてもらおうと思います。

どの組み合わせがいいか考える時間が楽しいですね!

それでは、失礼します(^-^)

度々すみません

書き忘れがありましたので、
連投ですみません(>_<)

妹さんと似ていらっしゃらなかったのですね。
なんとなく、お二人は双子のように似ているのかと、
勝手におもってしまいました(#^.^#)

妊娠中なのに、遠くから頑張ってきてくださって、
嬉しいことですね(^-^)

飛行機が無料の間に、たくさん帰る機会があるといいですね\(^o^)/

それでは、失礼します(^O^)/

No title

病院まで車で通ってるのですね。僕も車で1時間弱のところに通っています。病院で待たされるのはいいですけど薬局で待たされるのはつらいですね。僕も以前、保険証と診察券を忘れた事があります。その時はとりあえず無保険でお金払って今度着たときに保険証を見せて差額を返金してくれるとの事でした。でも無保険なんていくらかかるかわからないので一回家に帰ってぎりぎり午前中にまた病院に行きました。下剤出してもらったんですね。僕は逆で毎回下痢止めを出してもらっています。正露丸とか市販薬じゃ効かないんですよね。病院の薬は良く効きます。

ピノコ様

診察予定日が祝日だと薬が5週間分もらえるのはどこも同じなんですねー私も先々月の木曜日は祝日だったので、5週間分出してもらいました。4週間分の薬しか出せないように決まっているけれど、抜け道があるんですよね。
着物を着てお琴の演奏会に出席するなんて優雅ですねー私は学生時代友達がお琴をやっていた関係でピアノ伴奏を頼まれやったことがありますが、お琴の音色は素敵ですよね。でも三味線もいい。大学時代に三味線の講義をとっていました。週に1度しか練習できないから全然上手くならなかったけれど、楽しかったです。
たくさん着物と帯を持っていらっしゃるのですね。組み合わせを考えるのは楽しいです。着物に帯、小物まで合わせるといく通りもの組み合わせがあって、ピッタリ合った時はすごく良い気持ちになります。


> minkoさん、こんばんは(^-^)
>
> 病院お疲れ様でした!
> 私も、来週の月曜日が病院の日です(^-^)
> 今週は、月曜日がお休みだったので、
> 先月5週間分のお薬をもらいました。
>
> 今日は、来月着物の先生達と、
> お琴の演奏会に着ていく着物を着る練習をしました。
>
> 着物の先生が、お琴を習っていて、
> その関係で、無料で行けるのです!
>
> ピンクの小紋の着物に、薄いブルーの名古屋帯か、
> 赤紫に白い模様の博多帯にするか迷っています。
>
> なので、両方持って行って先生にみてもらおうと思います。
>
> どの組み合わせがいいか考える時間が楽しいですね!
>
> それでは、失礼します(^-^)

ピノコ様

妹と似ていると言われると気分がいいですね。姉妹は仲の良いほうがいいですから。妹は面白い人格の持ち主で、しばいば私への呼び方を変えるのです。小さい頃はもちろん「お姉ちゃん」と言われて後をつけまわされた。高校生の時、私が格下の高校しか受からなかったら「minko」と呼び捨てに。その後私が大学受験に成功したら「お姉ちゃん」と呼ぶように。結局妹は大学に受かることなく、短大を中退しているので、その負い目もあってか今は「お姉ちゃん」と呼んでくれています。気分屋さんなんですよねー
妹は妊娠してしまったからもう数える程しか飛行機には乗れないと思いますが、私はタダの内に何度も乗っておこうと思っています。4月になったら祖父と祖母に会いに京都へ行こうかなーと思っています。山口県の秋芳洞にも行きたくて、計画を練るつもりです。沖縄にも行きたいです。

けんいち様

病院まで車で1時間弱もかかるのですか。それはちょっと遠いですよね。通院が苦痛になります。私は病院まで10分程度で行けます。自転車でも行けるんだけど、面倒でいつも車で通院しています。
確かに無保険なんてとんでもない値段かかると思ってしまいますよね。私は1割負担で460円だから無保険だと4600円という計算になります。3分程しかしゃべってなくて4600円もとられたらショックで寝込みますよ。病院でも保険証を出してくださいと言われましたが、今回は持ってきていないと伝えたところ、無言で返されました。カルテには保険証のコピーがあるのでそれでいけるんですよね。
下剤飲んでみたのですが、あまり効かなかったです。コーラックの方がよく効きます。下痢も辛いですね。病院の薬が効いてよかったです。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報 岡山

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー  超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼ?...

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

