10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


妹と甥が遊びに来てくれました

今日は兵庫県に住む、妹と甥が遊びに来てくれました。

もよりの駅まで送り迎えをするのに車が必要なのですが、今日は雨だったので、主人の通勤にも車が必要で、職場まで送り迎えをすることになりました

朝11時頃出勤したので、車で送って行き、そのままららぽーとの勝木書店へ向かい、甥にプレゼントする絵本を買いました

絵本を選んでいる最中、妹からメールがあり、秋葉原で乗換えが済み区間快速に乗れたとのこと

そのまま家に帰らず、駅前のロータリーで車を停めて待つことにしました

雨が降っていたにもかかわらず、元気よく遊びに来てくれた二人

妹は9月に出産予定なのですが、もうお腹が大きくマタニティドレスを着ていて、誰が見ても妊婦さんだと分かり、電車でも優先座席に座ってこれたそうです

甥も小さいのに私のことを忘れずにいてくれました

ジャワちゃんとシロちゃんと亀ちゃんに興味津々で、何度も挨拶してくれました

宅急便のスタンプを集めてもらった宅急便ミニカーをあげると、喜んで車で遊んでいました

私達姉妹は、何を話すわけでもなく世間話をしていると、甥は器用に大人しく一人で遊んでいます

床をコロコロ転がったり、誰かと戦ったり、可愛いお尻を見せてくれたり

女の子と違い、男の子は活動が活発で、常にウロウローウロウローしてました

甥を逆さまにしてグルグル回って遊んであげましたが、体重が17キロもあり重かったです

前回会った時はもっと回してあげたのですが、今回はケガをさせてはいけないと思いほどほどにしておきました

次回会う頃にはもう逆さまに持てないくらい成長していると思います

2時間程一緒にいて、甥が帰りたそうだったので、絵本とぴーなっつ最中をお土産に持たせました

夕食の買物をしたいと言うので、近くのスーパーまで連れて行き、そのまま駅まで乗せて行きました

甥は念願のつくばエキスプレスだったにも関わらず、帰りの電車では疲れて寝てしまったそうです

身重の体に荷物に小さな甥を連れて移動するのは大変なことだと思いますが、妹はよくやっています

明日はウルトラマン博物館に行くのだとか・・・気をつけて行ってくださいね
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

良かったですね!

minkoさん、こんばんは(^-^)

今日は、妹さん達がいらしているので、
日記はないのかな~と思っていたのですが、
思いがけず、日記が更新されていて嬉しかったです(#^.^#)

楽しいひと時を過ごせて良かったですね~!
その光景が目に浮かぶようでした(^-^)

minkoさんと、妹さんは似ているのですか?
双子のような姉妹なのかなと思ったりしました(^O^)/

連日のご予定に、お疲れはでませんでしたか?
どうぞ、ごゆっくりお休みくださいね!

それでは、失礼します(^-^)

No title

薬が増えて少し寝やすくなりましたよ。
でもまだまだですね。
妹さんたち無事にこれてよかったですね。
甥っ子さんも遊び疲れたんでしょうね。
それにしても一泊もしないで日帰りで帰ったんですか?
忙しい旅ですね。
今日、小説届きました。やはり1円でした。在庫処分したかったんでしょうか。本屋探しまくって無かったのに。あるところにはあるんですね。
ブックカバーが欲しいんですが、なかなかいいのが売ってないです。
値段は千円未満で探してるからでしょうね。アマゾンオリジナルのなら安く買えそうですけど。

ピノコ様

甥を囲んでの楽しい時間となりました
私と妹はあまり似ていないと思います。妹はスラリと痩せていて清楚な感じの服を着るのが好きです。私はぽっちゃりしていて派手目の色の服を着ます。身長は妹のほうが高くて、私は150センチ、妹は158センチくらいあったと思います。母は痩せていて父は太っているのですよ。私が父似で妹が母似なんだと思います。肌の色は妹は日焼けしていますが、私は色白です。妹は美人で、昔からよく男性に声をかけられていたと思います。旦那様も確かクラブでナンパされたのがなりそめだったような気がします。私は美人ではないので男性から声を掛けられたことは一度もありません。外見では妹の方が色々と有利だったような気がしますが、妹は31歳私は34歳ともなれば、共におばちゃん、もう外見は関係ありませんね。

けんいち様

薬が増えて寝やすくなったのですね。良かったです。春は気温が暖かくなり寝やすいと言いますから、桜が咲く頃にはぐっすり眠れるようになるのではないでしょうか。
妹達は東京に住む父の家で泊まっています。父と私の家は、電車で1時間半くらいかかるのですが、頑張って来てくれました。東京は人が多いし、慣れない土地だし、小さい甥の手を引いて歩くのはさぞかし難儀だろうと思ったのですが、妹達は予想に反してたくましかったです。
おたんこナースの原案は小説なんですね。本屋で新品がほしければ注文取寄せしてはいかがでしょうか。廃盤になっていなければ取寄せてくれると思います。廃盤になっている本に関しては古本で見つけるのが以外に手っ取り早いですよね。私は本を注文する時は、よくネットでアマゾンを検索してみます。新品も古本も手に入るので便利ですよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

