08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


高知旅行ー3

ホテルに宿泊して次の日は、主人が高知駅前7時50分発の岡山行きのバスに乗るというので、6時に起きて、6時半から朝食を食べました

7時半頃ホテルをチェックアウトしたのですが、高知駅前でNHK龍馬伝のパビリオンをしており、8時半開場だったので、時間になるまで駅下のカフェでコーヒーを飲んでいました

高知駅前8時50分発の空港バスに乗ったので、龍馬博のパビリオンは少ししか見れなかったけれど、役者さん達が実際着た着物が飾ってあったりして見に行ってよかったです

空港バスの所要時間は35分で渋滞もなくスムーズに高知龍馬空港につけました

高知龍馬空港11時発の便だったので、待ち時間がたくさんあり、お土産屋さんで試食したり物色したりして過ごしました

お土産に買ったのは、ゆずジュース・おまんじゅう・ぼんたん飴・あおさのりの佃煮・一六タルトです。

私の乗った飛行機は、羽田空港路線の混雑により出発に10分・到着に10分遅れが生じましたが、行きのようなトラブルがなくて良かったです

羽田空港に1時頃到着すると、柏駅行きの空港バスは2時25分発まで待たなければならなかったのですが、電車で帰るのはお土産もあったので面倒に思い、昼食にハンバーグカレーを食べアイスコーヒーを飲みながらのんびり待っていました。

3連休の初日ということもあり、首都高は混んでいて到着が遅れますとバスの運転手さんが言われたので、そうとう時間がかかると覚悟しなきゃな、と思ったのですが、予想より早く到着しました

高知の旅は全体的に◎でした

レンタカーを借りて効率よく観光地を回れたのも良かったし、竜神丸で美味しい夕食を食べれたのも良かったし、文句の付け所がありません

2日連続早朝に起きたので、ものすごく眠たくて、家に帰った日は7時半には寝ました

主人は明日火曜日に岡山から帰ってくるので、鬼のいぬ間に何か悪さをしようかと思ったのですが、面倒臭くて体が動きません

スーパーで高いお寿司とマグロの刺身を買うくらいのことしか出来ませんでした
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

おいしそう~

minkoさん、こんばんは(^-^)

朝早い日が続いて、お疲れは出ませんでしたか?

おいしいものたくさん食べれて良かったですね(#^.^#)
どれも、おいしそうです!
高いお寿司のお味はどうでしたか?

高知旅行は、◎だったのですね~(^-^)
行って良かったですね!

一人で飛行機に乗って帰ってこれるなんてすごいですね!
私は、無理です(>_<)

一人でどこにでも行けるようになりたいなと思いますが、
出不精なので、なかなかでかけません(>_<)
いろんな所に、一人で行く訓練が必要かなと思います(>_<)

それでは、失礼します(#^.^#)

高知旅行楽しめて良かったですね。
お土産もいっぱい買ったし言う事ありませんね。
瀬戸内海は見れたのでしょうか?
四国となるとやはり瀬戸内海が気になります。
竜馬もいいけど岡山県の横溝正史も気になります。
四国の隣りですよね、岡山って。でもさすがに寄る事は出来ないでしょうね。
今回のみんこさんの旅行で初めて竜馬が高知の人だって知りました。
ちょっと常識知らずですか?

ピノコ様

1日目は5時半、2日目は6時に起きたので、1日中眠かったです。帰ってきた日は、夜7時半に寝ました。日頃夕方の5時頃まで布団の中でゴロゴロしている身には、早朝6時起きは辛かったです。
スーパーのお寿司でも高いものはネタがいいので嬉しいです。中でもイクラが好きで、いつも最後に食べることにしています。タケノコとフキの佃煮やタコとわかめの酢の物なども買い、独り占めして食べました。
私は割と一人でどこへでも行けるたちなんだと思います。自信はないのですが・・・7年前の新婚旅行はフランスを一人で巡り、フランスの駅で主人と待ち合わせをしました。沖縄ではガイドブックを片手に泊まる宿をその日に決めるという旅行を続けました。自信はありません。でも今まで問題なく巡ってきているのは運がいいという理由もあるのでしょうね。

けんいち様

高知は四国の一番南になるので、瀬戸内の海じゃなくて太平洋が見れました。竜馬記念館は海岸沿いに建っており、海が見はらせる展望台を併設しています。展望台からは太平洋の水平線が綺麗に見えていましたよ。
私も坂本龍馬が高知出身だとは知りませんでした。主人が「高知に行こう。坂本龍馬に興味あるやろ」と言われて初めて高知出身だと知りました。高知の人は坂本龍馬が身近にいて当たり前のことかもしれないけど、他の県に住む人は意外と知らないですよねー
主人は高知で観光した後、朝から高速バスで岡山に向かいました。岡山で学会があったのです。バスで3時間と近いのです。
高知はよさこい祭りで有名です。四国では徳島があわ踊りで有名だし、四国の人は祭りと踊りが好きなのでしょうかね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

