高知旅行

今日は可燃ごみの日なので10時に目覚まし時計を合わせたのですが、8時頃目が覚めてそのままごみを捨てに行きました

朝ごはんが食べたいなーと思い、レンジでチンしてできるレトルトのリゾットを食べました

2度寝して夕方の4時頃起きました

明日は羽田8:35分発→高知10:05着の便に乗るつもりです

羽田には1時間前に到着しておきたいので、6時頃家を出発しなければなりません

毎晩深夜3時頃寝ているのですが、今日は睡眠薬を飲んで早くに寝ようと思います

高知龍馬空港でレンタカーを借りて、坂本龍馬記念館や桂浜の龍馬銅像や高知城を見て、美味しいものを食べたいです

まだ荷物の準備をしていないので、これから荷物作りをするつもりですが、1泊2日なので洗面用具と薬と肌着だけ持って行けばいいかなーと思っています

帰りは主人は学会に主席して岡山空港から帰ってくるので、私は高知市内から一人で帰らなければなりません

昨晩、高知駅前から出ている空港バスの時刻表と、高知龍馬空港の飛行機の時刻表をプリントアウトしました

無事に一人で帰ってこれますように・・・

黒豆のパウンドケーキを作りました

お正月に作った黒豆が余ったので冷凍保存しておいたものと、ホットケーキミックスと牛乳と卵を混ぜ合わせて、170度のオーブンで30分焼いただけの簡単なケーキです

もう3月だというのに、まだお正月の黒豆が冷凍保存されていたのですよね

さぁソロソロ主人がお腹をすかせて帰ってきます

今日の夕食はうどん鍋ですので、手間はかからずすぐに作れます

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

いよいよ高知旅行ですね。楽しめるといいですね。帰りが一人って言うのは寂しいですね。無事に帰ってこられますように。僕の方は原因不明の足痛で部屋から出るのもままなりません。一か月に一回くらい痛くなるんですよね。今度大きな病院で診てもらいたいです。そんなわけでずっと寝ています。歯医者は行けそうにないかな。

行ってらっしゃい

minkoさん、こんにちは(^-^)

高地旅行、楽しみですね~!
いろいろみて、楽しんで帰ってきてください(#^.^#)

帰りの飛行機は、一人で帰ってくるのは心配ですね(>_<)
無事に帰ってこれますように・・・

パウンドケーキは、美味しかったですか?
黒豆のパウンドケーキたべたことないです(^-^)
たべてみたいですね!

水曜日に、着物の水曜日のメンバーで食事に行きました。
午前の部と午後の部があって、
私は、午後の部に行っていて、
私の友達と二人でお稽古してもらっています。

なので、午前の部で教えてもらっている人の中で、
知らない人が、二人いました。
ほんとは、全員で8人で行く予定でしたが、
二人お休みしたので、
6人で行ってきました。

薬を飲んで行ったのですが、
食事会で疲れてしまって、
水曜日と木曜日は、少しダウンしていました(>_<)
今日は、元気になったので、
洗濯をして、お布団を干して、掃除機をかけました。

今日は、いいお天気になって、
旅行日和で良かったですね!

それでは、失礼します(#^.^#)

けんいち様

ただいま~疲れました~龍河洞という鍾乳洞なのですが、山全体が鍾乳洞なのです。それで中を階段で登ったり降りたりしてると、膝が笑ってしまいました。その後、高知城にも行ったのですが、すごい生垣で階段が沢山あるの。今回の旅はなんだか階段の多い旅でした。帰りは高知駅前からバスで高知龍馬空港に移動して、無事飛行機で帰ってこれました。羽田空港から柏までのバス、待ち時間が1時間半くらいあり、一人でお昼ごはんにカレーを食べながらアイスコーヒーを飲み時間を潰していました。電車で帰れば1時間ちょっとなのですが乗りつぎが面倒なんですよね。首都高が混んでいて時間がかかりました。そういうときはやはり一人だと寂しいですよね。
足痛いのですか。歩けなくなるくらいだからよっぽど痛いのですね。そーいうのって、痛い時に病院に行かないと原因が分からないんじゃないでしょうか。

ピノコ様

高知空港でレンタカーを借りて車で色々見て回りました。バスや電車だと待ち時間があるので疲れてしまうのですよね。車だと効率よくまわれましたよ。帰りは高知駅前から空港バスに乗れるかどうか心配だったのですが、30分以上前に着いて余裕を持って乗車できました。高知龍馬空港には1時間半くらい前についたので空席がしっかりあって飛行機にも乗れました。飛行機がタダなので空港に行った時空席がないと乗れないのですよね。
パウンドケーキはホットケーキミックスが主なのでハズレはないです。去年もお正月の黒豆が余った時同じようにケーキを作ったのですよ。今年はこれで3回目です。もう黒豆はなくなってしまったので作れません。
お食事会よかったですねー気の許せる友人がいたら心強いですよね。知らない人とお食事をするのも新鮮でいいと思います。着物を着てウロウロすると疲れてしまったでしょう。お食事ともなると汚してはいけないと気を使ったりしなければならないので、なおさらです。疲れたらゆっくり休んでください。後で疲れてしまっても、外出が出来ると、自信に繋がり達成感が味わえますよね。疲れ過ぎない程度にお出かけください。
Secre

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。