10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹杏にケーキを買いに行く

今日は主人の誕生日なので、ケーキを買いに行こうと思い、3時に起きました

主人は職場まで車で行っているのです

私が「車を使うから置いていって」と言うと、原付で行ってくれるのですが、もし雨なら原付は嫌だそうです

昨晩は雨が降っていて朝まで雨が残るようなら、私がケーキ屋さん行くのに車を使うから、主人を職場まで送り迎えするつもりでしたが、雨はなんとか朝にはあがっていました。

ららぽーと内にもケーキ屋さんはあるのですが、最近「樹杏」というお店に好んで行きます

柏市内に3軒お店があり、その内の1軒は柏駅前高島屋の地下にあります

今日火曜日は本店が休みだったので、カフェが併設されている支店に行きました

カフェでは11:00~14:30までランチが1000円で食べられるので、ついでに食べようかとも思いましたが、今月は出費が多いのでやめておきました

あらかじめ地図で場所を確認し、分かるだろうかーと心配しながらの来店となりましたが、HPに概観の写真が載っていたこともあり、立派な建物で初めてでもすぐに分かりました

電車もバス停も遠いので、車で来る人向けのお店でしたが、店内には数人のお客さんがいてにぎわってる様子でした

主人はスタンダードなショートケーキが好きなので、ショートケーキを2つとチョコレートケーキを2つ、ロールケーキのハーフサイズを買いました

ショートケーキは小さいので、ろうそくはつけずに、誕生日の歌だけを歌いたいと思います

誕生日のプレゼントは1万円現金です

何が欲しいか聞いたところ、「お金が欲しい」と言うので、プレゼントを選ぶのも面倒だしお金を渡すことにしました

毎年、服や靴のプレゼントを渡すのですが、あまり喜ばれず、あまり使ってもらえません。

今年はお金を渡してすごく喜ばれましたので、少し寂しいですが、一番喜ぶものをあげたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

No title

やっぱりもらってうれしいのは現金ですか。
自分もやっぱ現金が一番うれしいかも。
誕生日の歌歌うのですね。仲がよさそうでうらやましいです。
今日は病院に行く日だったのですが、朝方すごい風と雨だったのでめんどくさいなぁと思ってたら晴れてよかったです。
一時間以上も早く着いちゃったので車で音楽聴いて時間を潰してました。でもおかげで一番でした。
寝つきが悪いので睡眠薬を増やしてもらいました。これで寝つきが良くなればいいんですけど。
帰りにツタヤでDVD4本借りてきました。今半額中なんですよ。トータルで6本借りたことになります。映画は面白いですよね。

お誕生日おめでとうございます

minkoさん、こんばんは(^-^)

今日は、ご主人様のお誕生日なのですね(●^o^●)
お誕生日、おめでとうございます!

自分の好きなものに使えるから、
やっぱりお金が一番いいかもしれないですね(#^.^#)

minkoさんは、着物の師範手前までとられたのですね\(^o^)/
そしたら、着付けも上手にできるのですね~(^O^)/
私は、ちゃんとした着付け教室ではなくて、
先生が、趣味のように始めたのが、
今では、すごいたくさんの生徒さんが来ているのですよ。
お稽古代は、一回100円なんです。
月に二回行くので、お稽古代は200円です。
新婦人の会っていうのに入っていて、
それの月会費が、700円なのですが、
新婦人に入れば、誰でも着物のお稽古できるのですよ\(^o^)/
今では、すっかり着物にはまっています!

あと、大したことじゃないのですが、
一昨日、twitterで麒麟の田村さんにツィートしたら、
お返事をいただきました\(^o^)/
ちょっと嬉しい出来事でした!

それでは、失礼します(#^.^#)

けんいち様

正直もらって嬉しいのは現金ですけど、正直過ぎやしませんか。(何をあげようかなー)と悩んで、時計がいいかなーと思いネットで色々調べたのですが、好みが分からないんですよね。高いものを買うなら自分が納得する品物を買うほうが良いかと思ってしまいます。何か自分が欲しい物があった時の足しになればと思って現金を渡しました。
病院は待ち時間が億劫ですよね。私も前は朝5時頃受付を済ませて一度家に帰り、9時ピッタリに診察してもらっていましたが、最近は2時頃受付を済ませてそのまま病院の待合室で1時間程待ち、診察してもらっています。予約制になったので、待ち時間が減ったのですよね。待合室で待ってる間はテレビを見たりメールをしたりして時間を潰しています。
ツタヤは結構半額セールしてる日が多いですよね。半額中にまとめて借りるとお得ですよね。私は洋画より邦画が好きでよくレンタルしていました。

ピノコ様

1回100円の着付教室なんていいですねー着付でも他のお稽古事でも言えることですが、長く続けることが大事だと思います。続けていないとすぐに忘れてしまいますからね。着付を習っていた当時は振袖の帯なども凝ったものが出来、妹に着付けたりしていましたが、今では教科書を見ながら自分の着物を着付けるのが精一杯です。折角身につけた技術ですが、時間と共に風化しつつあります。それではもったいないですよね。ピノコさんはご自分の努力の上にそういった恵まれた環境を探されたと思いますので、存分に楽しんでください。
ツイッターもされるのですね。麒麟の田村さんからお返事があるなんて、ラッキーでしたね。芸能人はファンサービスの為にブログやツイッターを書いてますからね。仕事もしつつパソコンや携帯も見つつ、大変なお仕事です。最近はブログはもうはやらなくて、ツイッターの時代だとか言われていますよね。主人はたまに見ているみたいんですけど、私はやったことがないのですよ。ブログ派です。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。