06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


明日はケーキを買いにいかねばなりません

今日は可燃ごみの日だったので10時に起きました

2度寝して5時頃まで布団の中でゴロゴロしようと思ったのですが、寝るのに飽きて4時半頃に起きました

洗濯物をベランダに干していたのでたたみました

久しぶりにお天気がよかったので部屋干しではなく、ベランダ干しができました

やはりお日様に当てて乾かした洗濯物はパリッとしていて気持ちがいいですね

なんかしたいなーと思って、一日早いけれどペット達のカゴの大掃除をしました

ハムスターのシロちゃんはとても大人しくて、手の上に乗せても指を噛んだり暴れたりしません

シロちゃんはキンクマという種類なのですが、もっと小さいジャンガリアンという種類のハムスターを飼っていた時は、手の上に乗せると指をカミカミするので、なでてあげたりは出来ませんでした

ハムスターは体の大きな種類の方が大人しいような気がします

主人の夕食に、豚の生姜焼きと白味噌のお雑煮を作りました

これに冷奴と買ってきたコロッケを足して夕食にしました

夜はドクターヘリコードブルーを見ました

ドクターヘリも来週30分延長版で最終回になってしまうので寂しいです

ジャケット・スカート・パンツ・ワンピース4点が10500円で売っていたので、ネット注文していたものが家に届きました

スカートとワンピースは問題ないのですが、パンツの長さが長いので自分で直すか、ママのリフォームに出すかしないといけません。

折角安く手に入れたのにお直し代に高くとられるのはもったいないので、たぶん自分で直すと思います

安いものなので生地などが悪いかなーと思ったのですが、予想よりもいいものが届いたので満足です

明日16日は主人の誕生日なのでケーキを買いに行かなければなりません

ホールケーキは割高なので、カットケーキを4個買いたいと思います

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

寝るのも飽きますよね。僕は最近寝れなくてもいいかなーと思ったりもします。現に昨日、今日と一睡もしてません。でも不思議とつらくないんですよね。なんでだろ。
今日はちょっと雨が降ったけどすぐに回復してくれたのでよかったです。明日は病院の日なのですが雨になりそうで憂鬱です。
先生に言って睡眠薬変えてもらおうと思ってます。ハルシオンは効かなくなりました。
ハムスター体の大きい方がおとなしいんですか。僕もハムスター飼いたいとは思ってるんですがなかなか・・・。
パンツの長さが長いのはよくあります。今までは母親に直してもらってたんですがミシンが無いとの事で折り曲げてはいてます。ジーンズですけど。ネットで調べたら業者に出すと千円くらいかかるみたいで、せっかく安いジーンズを買ったのに馬鹿らしいのでこのまま折り曲げてはくつもりです。

ありがとうございます

minkoさん、こんにちは(^-^)

お返事ありがとうございます!
次回の診察の時に、時々オロオロってなることを、
先生に伝えようと思います(#^.^#)

心療内科の先生は、とても優しい先生で、
いつもニコニコされていて、よく笑う先生です(^-^)
先生にどうでしたか?と聞かれると、
毎回、大丈夫でしたと言って、軽く雑談をして、
お薬をもらって帰るという感じだったのですが、
今度は、ちょっと症状を伝えてみたいと思います!

ハムスターは、飼ったことがないのですが、
小さくて、モコモコしていて、可愛いですね\(^o^)/
ペットショップに行くと、
いつも、インコを見に行くのですが、
その横に、ハムスターもいて、
可愛いなと思ってみています(#^.^#)

新しいお洋服、いい商品があってよかったですね(●^o^●)
私は、普段着の着物用に使う鞄と、
普段に使う鞄を買いました!
明日、着物のお稽古の方達と一緒に、
着物を着てランチに行くので、
早速、鞄を使いたいと思います(#^.^#)

それでは、失礼します(#^.^#)

けんいち様

起きているのが辛くないなら、寝る必要はありませんね。私は起きていても何もすることがなく、ヒマなのでついつい過剰睡眠になってしまいます。
病院は朝からですか?朝は少し雨が残っていたようだけど、昼間は曇り空で雨は降っていませんでした。雨は憂鬱ですよね。外に出る時は傘を差さないといけないので面倒だし、濡れると気持ち悪くて着替えないといけないし。太陽の光がどれだけ心に平穏をもたらすことか。
睡眠導入剤はたくさん種類がでているので、気軽に変えてもらうといいと思います。薬って同じ物を服薬しているとだんだん耐性がついて効かなくなるんですよね。
ハムスターは気軽に買えますよ。寿命が2年くらいと短いのも気軽さの助けになります。水をボトル型の容器であげると、毎日お世話しなくても3日に1回くらいで良いと思います。夜暗くなったら走ってくれるので寂しくないです。
ママのリフォームでパンツの裾あげを見たら、2100円~となっていました。1着2500円なのに2100円投入したら・・・もったいない!少々不恰好でも自分でなんとかしてみます。

ピノコ様

先生にオロオロなっていることを伝えて、気持ちがラクになるなら、そうなさった方がいいと思いますよ。悩みって一人で抱え込んでいると、だんだん辛さが増してくるんじゃないかしら。
ハムスターは毛並みを楽しめる動物ですよね。格好はモコモコしていて、仕草はチョコチョコしていて、とっても癒されます。昼間は小屋の中で眠っていて、夜になるとチョロチョロでてくるのです。若い頃は夜中、車輪を回して走り回ってくれていたので、眠るときも寂しくなく元気になれました。シロちゃんはもう年寄りだからあまり走ってはくれませんけどね。
着物の着付けを習っておられるのですね。私も若い頃習っていました。師範になる手前で辞めてしまいましたけどね。師範の免状があまりにも高くて払う気分になれなかったのです。最近やっと温かくなったから、着物を着てのお出かけも寒くなく、丁度良い気候ですね。お花見など、着物で行かれたらどうでしょう。桜に着物はよく合いますよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

