06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


テレビドラマを見て不安感があらわれた

今日は午後1時頃起きました

主人がテレビゲームを始めたのでうるさくて寝ていられなかったのです

「昼食を作って欲しい」と言うので、昨晩炊いておいたご飯と、冷奴と、おととい作っておいたがんもどきの味噌煮を昼食にしました

私は卵かけご飯を食べました

2度寝して3時に起きました

ハムスターのシロちゃんのエサが少なくなっていたので、ホームセンターまでエサを買いに行きました

398円のペレットを買う予定でしたが、698円の乾燥コーンがシロちゃんの好物だと知っていたので、美味しいものを食べさせてあげようと思って乾燥コーンを選びました

動物には甘い私です

図書館に行って予約していた本を借りに行きました

「単純な脳、複雑な私」という題名なのですが、借り待ちの人が多くて順番を待っていたのですが、待ってる間に何故私はこの本を読みたかったのか忘れてしまいました

題名を見てもそれほど興味深い本でもないし、どこでこの本を発見したのでしょう・・・謎です

ヨークマートを水を汲み、食料を買いました

主食は家にあったので買わず、副食ばかりを買い、無駄遣いしたような気がします

お腹が減っていたのか、お菓子やジュースばかりを買ってしまいました

お惣菜コーナーではコロッケと牡蠣フライを買いました

牡蠣は、以前牡蠣パックをこっそり買って、生で一人食いした時、一人だけノロウイルスにかかり苦しんだ思い出があり、ずーっと遠ざかっていたのですが、ふと食べたくなったのです

酢牡蠣や牡蠣ご飯が食べたかったのですが、またノロウイルスになると嫌なので、調理済みの牡蠣フライを買うことにしました

昨晩は「熱血教師SP夢の見つけ方教えたる2」を見ていて、小学生の頃いじめられていた事を思い出し、強烈な不安感が襲ってきました

小学校生活が主体となるテレビドラマは気をつけて見るようにしなければなりません

不安感が強かったので眠れるかどうか心配で、マイスリー・ロヒプノール・頓服のレキソタンを飲み、なんとか眠れました

ロヒプノール断薬はなかなか上手くいきませんが、気長に頑張りたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ご相談コメントになります

minkoさん、こんばんは(^-^)

最近、オロオロっとなることが続いていまして、
今日は、ご飯の準備をしようと思ったら、
オロオロっとなるのです。
ごはんを作る時は、
先に、頭であれしてこれしてって考えるのですが、
それを考えていると、
オロオロっとしてしまうのです。
たまにしか作らないおかずを作ろうと思ったので、
レシピを見ながら作るのですが、
一瞬できるかなとか思ってしまうのです。
何回か作っているのだから、
できるってわかっているのに、
できるかなって思うのです。
スーパーで買い物するときも、
いつも、紙に書いたものを全部買えるかなっていう不安感に襲われるのです。
で、いつも全部買えて、なんてことなく終わるのですが、
いつもそう思ってしまうのです。

このことは、心療内科の先生に伝えた方がいいでしょうか?
そんなに大したことじゃないので、
別にいいかなとか思うのですが、
ふっとした不安感を抱いたときとかは、
先生に伝えた方がいいのでしょうか?
変なことを言って、薬が増えても嫌だし、
だけど、薬が足りてなくて、
そう思うのかなとか思ったりして、
ちょっと迷っています。

今日は、こんな質問コメントになってしまってすみません。
どうぞ、よろしくおねがいします。

それでは、失礼します(^-^)

No title

ハムスターのシロちゃんも高級なえさを食べられてさぞよろこんでることでしょう。値段が倍違うんですね。
図書館の本は借り待ちの人が多いということはそれだけ人気がある本なんでしょう。ネットかなにかで目に付いたんじゃないですか。有名な本なんですよきっと。
牡蠣フライはおいしいですよね。僕も大好物です。でも最近食べてません。高いのかな?
小学校の頃いじめられてたんですか。つらいですね。ドラマとかみたら思い出しちゃいますもんね。元気出してください。もうあの頃とちがうんですから。

ピノコ様

不安感があることに不自然さを感じ、そのことについて悩んでいるのであれば、主治医に相談した方がすっきりすると思いますよ。どういう時に、どのくらい不安になって、それについてどの程度悩んでいるか伝えることによって、主治医は薬を増やすか、そのままにするか、薬を変更するかについて検討すると思います。薬が少ないことが「良いこと」ではないのです。いかに自分に合った薬を適量飲むかが「良いこと」なんだと思います。薬を減らしたからといって、自分らしい生活が出来ないのであれば、薬を減らす意味はありません。薬を増やしたくない気持ちはよーく分かりますが、増やすことによってオロオロがなくなり、自然な生活が出来るのであれば、増やす決断もあってしかるべしだと思います。私が薬を減らしたいと思っているのは、妊娠を想定内にいれているからなんですよ。できるだけ薬を減らさないと流産や奇形の可能性が高まると言われたので、生活に支障のない程度に減らそうと思っています。今月は寝る前に強い不安感を感じることが2度あって、頓服の「不安時に」と処方されている薬のレキソタンを飲みました。次の診察では強い不安感があったことを言おうと思っています。今の私の状態を正確にカルテに書いて欲しいからです。もしこの先不安感が強くなった時、「様子をみましょう」の期間が最小限で済み、適切な薬が処方されると思うからです。大した事か大した事じゃないかは主治医が判断することであって、素人の私達には判断しかねると思いますよ。大丈夫。先生はどんな些細なことでも真剣に聞いてくれると思います。悩んでいるなら話してみてはいかがでしょうか。

けんいち様

(安い方のエサを買うぞ)と思いながら売り場に向かったんですけどね。フラフラと見回して見ると、シロちゃんお気に入りのエサが売っていて、ついついそちらの方を買ってしまいました。美味しいからか沢山食べるのですぐになくなって、またすぐに買いにいかなければならないはめになると思うのですけどね。
借りた本、少し読んでみたのですが、とりたてて面白いというわけではないのですよ。ネットや雑誌などで取り上げられていた本でしょうかね。たくさん待ったということは、他にも待ってる人がたくさんいるということで、期限を守って返さないといけないですね。
牡蠣フライは美味しいものを食べたいですね。スーパーのフライは揚げたてじゃないので冷たくなって味が落ちてしまっていました。母親が揚げた牡蠣フライが一番美味しいかったです。自分で揚げるといいのでしょうが、牡蠣の調理は怖いですね。またノロウイスルになるのじゃないかと不安です。それに揚げ物は苦手でやったことがないのですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

