08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


飛行機はダタでしょう!

今日は土曜日なので昼の11時に起されました

「お腹がすいたので、うどんを作って欲しい」と主人に言われ、仕方がないので、鍋にだし汁・うどん・豚肉・卵を入れて煮ました

ただ単純に煮ただけなので、鍋のまま食べてもらってもよかったのですが、あまりにも愛想がないと思い、どんぶり鉢に入換えてあげました

主人の昼食を作った後、2度寝して夕方の4時頃起きました

主人は昼食を食べ終わってから4時頃まで、私が布団を敷いている続きの部屋でテレビゲームをしており、私は2度寝といっても熟睡はできず、布団の中でゴロゴロしているだけでした

頭がかゆいのが気になり、夕方にお風呂に入ってシャンプーとリンスをしました

来週末に高知に旅行へ行くのに、父に飛行機の発券番号を発行してもらうために、メールしました

父はANAに勤めていて、今はパイロットの教官ですが、数年前まではパイロットをしていました

C型肝炎に感染しており、肝臓移植手術を受けたので、飛行機を降りたのです

JALは姓が変わると、たとえ実娘であっても「飛行機のタダチケット」を発行してもらないそうなのですが、ANAは姓が変わっても実娘であれば「飛行機のタダチケット」を発行してもらえます

ただし、父がANAに在籍していることが条件で、来年3月に定年退職するので、「飛行機のタダチケット」は来年3月末までの発行になります

今まで34年間、(飛行機はタダ)だと思ってきたので、「来年から飛行機を乗る時はお金が必要ですよー」なんて言われてもピンときません

もし帰省するとして飛行機に乗ると、羽田ー伊丹間は片道で12000円ほどかかるのですよ

そんなお金をかけてまで帰省したいと思わないです

正直高いです

来年からは気軽に関西に帰れなくなるので、今年中に帰省しておこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

楽しみですね!

minkoさん、こんばんは(^-^)

高知に旅行に行かれるのですね~(●^o^●)
楽しみですね!

お父様は、パイロットをされていたのですか?
すごいですね~\(^o^)/
ご主人様も、とても立派な方なんだと思いましたが、
お父様も、立派な方なのですね\(^o^)/

ご主人様も、minkoさんも賢い方だなぁと思います!
お似合いのお二人ですね(#^.^#)

来年からは、あまり帰省できなくなってしまうのは、
ちょっとさみしいことですね(>_<)

今年中に、たくさん帰省なさってくださいね(#^.^#)

今日は、両親といけばなの展覧会に大阪まで行ってきました(^-^)
大阪は、人が多いですね(>_<)
私は、兵庫県の明石なんです。
実家は、西宮です。
西宮にいた頃は、神戸と大阪の中間地点だったので、
どちらも行きやすかったのですが、
明石に来てからは、大阪に行くことは減りました。
たまに、大阪に行くのもいいですね(^-^)

それでは、失礼します\(^o^)/




お父さんは元パイロットですか。それで今は教官なんてすごいですね。飛行機会社に勤めているとタダでチケットが手に入るなんて初めて知りました。来年でお父さん定年なんですね。ご苦労様でした。しかしみじかにパイロットがいるってどんな気持ちですか?自慢のお父さんですね。今日は眠くて一日中寝てました。まだ眠くて仕方ありません。これから少し寝ようと思います。

ピノコ様

父も主人も職業は立派なんですが・・・家では立派ではありません。父も主人もゲームが好きで、家ではゲームばかりしています。主人は主にオンラインゲームをするので、自室のパソコンでやってくれるのですが、昔はオンラインゲームなんてなかったですので、父はリビングにあるテレビでゲームをしてました。私達とゲームの取り合いになり度々ケンカになりましたよ。毎日ゲームかテレビばかり見ている父が本当に飛行機を飛ばしているのか信じられませんでした。私といえば毎日をほとんど寝て暮らしているぐーたら主婦です。全く賢くないのですよ。どうやって家事の手間を省こうかばかり考えています。
明石にお住まいなのですね。関西は山があっていいでしょう。関東に来たばかりの頃は、周囲に山がなくて落ち着きませんでした。天気の良い日に見える山といえばつくば山か富士山だけ。千葉にいて静岡まで山がないなんて信じられません!関西はいいですねー明石から大阪は遠かったでしょう。JRの新快速1本で行けるのかな?いけばなの展示会に行かれるなんて優雅ですねー高尚な趣味ですね。お母様と行かれるなんて親子仲良しなんですね。羨ましいです。大阪は相変わらず人が多いですか。都市に活気があるのは良いことですね。

けんいち様

パイロットという職業は憧れの職業ですよね。パイロットは頭脳労働と肉体労働を足して2で割ったような職業なので大変なんだと思います。空港を制服を着て歩いていると、「一緒に写真を撮らせて下さい」という子供もいるそうです。確かに制服を着てさっそうと歩いている姿はカッコイイですよね。でも家では普通のおじさんでした。暴れるし、遊ぶし、勉強はしないし、おならは臭いし。でもパイロットから宇宙飛行士になった方がいるじゃないですか。そういうのを聞くと、偉い職業だったんだなーと思います。仕事の日には体調管理や定時出勤のためにリムジンが家の前まで迎えにくるのですよ。これって会社の重役並の対応じゃないですか?そういうのはなんだか誇らしげでしたね。
今日はポカポカと暖かく、春らしい日ですね。眠くなるのも分かります。ゆっくり眠ったらいいと思いますよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

