06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お寿司が半額に

今日は可燃ごみの日だったので、10時に起きました

毎週水曜日はららぽーと内のタリーズという喫茶店で、主人が午後8時から9時まで英会話のレッスンなのです

レッスンが終わってから東急ストアに行くと、お惣菜コーナーで半額セールをやっていることがあり、昨晩は豪華なお寿司が700円→350円に値下がりしており、買ってきてもらいました

全部で7貫入っており、夜食に半分食べて、残りの半分を今朝の朝食にしました

美味しかったです

昨晩は私の布団で主人が寝てしまって狭くて寝られないので、仕方なく主人の布団に私が寝ました

私の布団は南側の部屋にあるのですが、主人の布団は北側の寒い部屋にあり、朝起きると肩が冷えて体全体が寒いように感じられました

ごみを捨てに行った後、主人が出勤していったので、空いた私の布団に戻って夕方の6時頃まで2度寝しました

季節の変わり目で雨が多かったり、寒暖の差が激しかったりするので、身体が気候についてゆけず少し調子が悪いです

気候が安定すれば身体の調子も安定すると思うので、今はゆっくり布団の中でゴロゴロしていたいと思います

基礎化粧品はドクターシーラボを使っているのですが、空容器を回収して、1点につき100P=100円プレゼントしてくれます

着払いの送り状を郵送してもらい、自分でヤマト運輸に集荷を依頼し、空容器を送ります

再利用するということですが、本当に再利用できるのでしょうか

長い間使った容器はプリントされた字がハゲてしまってるので、再利用しようと思ったら、プリントされた字を綺麗に消してからまたプリントし直さないと、(再利用の容器だ)と一目で分かってしまいます

着払いなのでシーラボさんが宅急便代金を払い、さらに顧客に100円プレゼントしてまで、容器を再利用する価値があるのでしょうか。謎です。

環境に優しいイメージを顧客に感じてもらいたくて、そういう事業をしているにしては、代償が大きいような気がします。

昨晩もロヒプノールなしで眠れました

ロヒプノールなしの睡眠が定着してくれると嬉しいです
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

こんばんは

minkoさん、こんばんは(^-^)

お寿司半額で買えてよかったですね!
私も、仕事に行ってた時は、
仕事の帰りに、半額になったお刺身をよく買っていました。

仕事は、鬱状態がひどくなってしまって、
仕事に行けなくなってやめました(>_<)
なので、専業主婦なのです。

今日は、昨日より調子は良かったのですが、
ちょっとオロオロってなりました。
なので、お薬を夕方に飲みました。

前は、昼と夜に薬を飲んでいましたが、
今は、夜だけ服用になりました。
お薬はたくさんあまっているので、
時々、調子悪いなと思うと、
お昼にお薬を飲んだりしています。

minkoさんは、ドクターシーラボを使用されているのですね。
ドクターシーラボは、いいですか?
私は、薬局でオードムーゲという化粧水と、
アイレディースのクリームを使っています。
洗顔とクリームがアイレディースです。

それでは、失礼します(^-^)

旦那さん英会話ならってるんですね。そーいえばみんこさんも英語の勉強してませんでしたっけ。もうやめちゃったのかな。旦那さんと一緒に習うのも手ですよね。ドクターシーラボって聞いた事あります。有名ですよね。あとドモホルンリンクルとか。女性の方は化粧品に合う合わないがあって大変ですね。瓶のリサイクルはいいですね。ヤマト運輸に行かなくちゃならないのが難点ですが。最近薬減らせて良かったですね。このまま減らしていければいいですね。

ピノコ様

お刺身半額もいいですよね。主人はお刺身食べないのですが、私は好きで、たまにスーパーで1パック買って独り占めすることがあります。300円程度の安いパックを買うことが多いですね。
私も仕事をしていましたが、うつ状態が酷くなったので辞めました。同じく専業主婦です。今は障害年金をもらっているので働くことは考えていませんが、年金をもらえなくなったら家計が苦しくなるので働くかもしれません。でも贅沢をしなければやっていけるので、このまま働かず専業主婦を続けたいですね。
調子悪いようですね。季節の変わり目なので仕方ないと思います。桜が咲く頃になると症状も落ち着いてくるのではないでしょうか。それまでは多少薬を増やしてもいいと思いますよ。薬のおかげで落ち着くのであれば、薬の力を借りることも必要です。
ドクターシーラボはトラブルがないのでいい化粧品だと思いますよ。会員になると毎月雑誌が送られてきて、それを見ながら電話で商品を注文できるのがラクで気に入ってます。モイスチャークリームだけをつけていればいいというので、お手入れの手間を省きたくて選びました。でもいざお手入れを始めると、しみが気になりだし、美白作用のある化粧水・クリームを使っています。洗顔は高い化粧品を選ばなくてよいと聞いたので、資生堂の400円くらいの洗顔を使っています。

けんいち様

英語の勉強していましたが、どれだけやっても英単語が覚えられず挫折しました。でも時間のある時に英単語だけでも勉強を続けようかと思っています。私は単語力が中学生並なんですよ。高校生の学力くらいあると日常会話が出来るのかもしれないですね。大学受験に英語の科目がなかったので高校の時、英語の勉強をほとんどしなかったので、高校の学力はついていません。
男性は化粧品を使わなくてもお肌が綺麗だからいいですよね。女性はなぜ化粧品を使わないとしみやしわが出てきてしまうのでしょうか。ドモホルンリンンクルはテレビのCMでよくお試しセットを宣伝してますよね。宣伝費を使ってもやってゆけるのですから、よく売れているのでしょうね。
睡眠薬を減らしてマイスリーだけにしていますが、寝つきが悪いです。昼間寝ているので睡眠時間は確保できているのですが、なかなか眠れないのはストレスが溜まります。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

