06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ドバっと捨てる

今日は掃除の日と決めているので3時に起きました

部屋干ししていた洗濯物をたたんで、部屋に掃除機をかけました

部屋に置いてあるシクラメンに水をあげました

昨晩は「真っすぐな男」を見ました。来週で最終回です

今晩は「曲げられない女」を見ます。今日で最終回で15分延長の拡大版です

明日は「不毛地帯」を見ます。明日で最終回です

面白かったドラマが終わるとなんとなく寂しいです

なぜ1クール3ヶ月しかないのでしょうか

面白いドラマはもっと続きがみたいので、続編を作って欲しいです

午後7時頃、宅急便が届きました

主人のトレーニングウエアをネットで注文したのです

主人が愛用していた、高校生くらいの時から着ているジャージを捨ててしまったのです

主人は気に入っていたようでしたが、私は何故かそのジャージが気に入らず、ウエストのゴムが伸びてみっともなくなったのを機会に捨てることにしました

なんだかとっても貧乏臭いジャージだったのです

今思えば、主人が気に入っていたのだから、捨てずに残しておいてもよかったかなーとも思うのですが、捨ててしまったものはもう取り返せません

お気に入りのジャージを捨てられたと知ったら主人は怒るでしょうね

「物を捨てたい病」にかかる時があって、その時は盛大に物を捨てます

残しておこうか、捨ててしまおうか、迷ったら「捨てる」と判断するので、後から(しまったー捨てなければよかったー)と後悔してしまうこともしばしばあります

捨てる物は服が多いですね

服って流行があるから、古くなった服は全くと言っていいくらい着ないんですよ

それでも新しい服が欲しくなった時なんかは、タンスに余裕を空けるために捨てます。ドバっと。

もうそろそろ春になって、新しい服が欲しくなると思うので、またドバっと捨てましょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

捨てたい病

minkoさん、こんばんは(^-^)

私が見てるドラマは、泣かないと決めた日ぐらいですね~。
あとテレビは、ヘキサゴンと行列のできる相談所と黄金伝説を見てます。

それ以外は、テレビはついてるけど、
見たり見なかったりといった感じですね(#^.^#)

私も、時々捨てたい病にかかるときがあります。
だけど、最近は、全然買い物をしていないので、
捨てるものがないです。

今日は、なんとなく気分が優れません。
なんとなく憂鬱です(>_<)
寒いし、お天気が悪い日が続いているからかなぁ。
何もする気にならなくて、ぼけ~っとしていました。
みんな頑張ってるのに、私は何してるのかなとか思ってました。
今日は、買った本と図書館で借りた本を読もうと思っていたのに、
結局、読まなくて、ぼけ~とmixiとtwitter見てました。

明後日ぐらいから、暖かくなるみたいなので、
明日一日頑張ってみます。

今日は、こんな内容のコメントになってしまって、
すみません(>_<)

それでは、失礼します(^-^)

No title

掃除ご苦労様です。でも部屋がきれいになるっていいですよね。
ドラマ結構みてるんですね。ドラマはみないですねー。忘れちゃうんですよね、放送日。
捨てたい病ですか。僕はまったくの逆です。捨てられない病です。昔の服でもいつか着るだろうと思ってしまって、なかなか捨てられません。女性と違って男性ってそんなに流行ってないですよね。かえって古い服のほうがアンティーク感があっていいこともあります。今洋服はいっぱいで新たにしまう場所がありません。場所の確保はしなくてはなりませんね。

ピノコ様

「泣かないと決めた日」は最初は見たのですが、虐めが陰湿だったので見るのをやめました。2話目だったかな。冷凍室に閉じ込められて死にそうになるも、被害者として扱われずそのまま虐められ続ける。あれが決定的になってこのドラマは見ることはしませんでした。虐めドラマは苦手なんですよ。どうにも見ていられない。ちょっと古いですが、一時期話題になった天海祐希の「女王の教室」もかわいそうで見ていられませんでした。
ヘキサゴンは島田伸介が司会をしているバラエティですよね。伸介さんは面白いです。関東と関西と笑いの質が違って、私は大阪生まれ大阪育ちなので、関西の笑いのほうが好きなんです。ところが今は千葉にすんでいるので、バラエティは関東の笑いがほとんど。その中で伸介さんは関東においても関西の笑いを主張する人ですね。面白いと思います。
私も今日は調子が悪いですよ。季節の変わり目なので調子が悪い人が多いと思います。そういう時は寝るに限りますね。悪あがきせず、やりすごす事が大切です。しばらくは雨が続いたり、気温が下がったり上がったりして変化に身体がついていけないので、何もせずゆっくり休むといいと思いますよ。

けんいち様

部屋が綺麗になると気分もすっきりしますよね。面倒でも1週間に1回と決めているのでやりとげたいと思います。
私も何曜日にどのドラマがやっているのかなかなか覚えられません。テレビ番組雑誌を購入して毎日見たいドラマのチェック。ようやく曜日が覚えられそうになった頃にもう最終回です。1クールが短いですよね。もっと密度の濃いドラマもやってほしいです。その中でも不毛地帯は2クール分放映されるので見ごたえがあります。もう今日で最終回きちゃいますけどね。
主人も服はまたいつか着るから残しておく派です。男性はあまり流行ありませんよね。厳密にいえば流行があるのかもしれないけど、あまりよく分かりません。主人は定番のものを決まった時期に着るので、定番のものさえあれば満足の人です。だから女性が流行によって服を変えたがる心理が分からないのでしょうね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

