06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マイスリーだけで眠る

今日はペットの大掃除の日だったので3時に起きました

シロちゃんとジャワちゃんのカゴを大掃除しました

洗濯をして、外は雨だったので部屋干しをしました

このところ、雨が降りやすい天気なので、ずーっと部屋干しです

温かくて天気のよい日がきたら、久しぶりに布団を干してみたいです

お日様の匂いがする布団で眠るのはとっても気持ちがよく、いい夢が見れそうです。

植物達に水をやりました

ピンクと赤のシクラメンは小さい花が満開に咲いていて、見てると元気をもらえます

白のシクラメンはまだこれから花が咲きそうなので先行きが楽しみです

夕食にうどん・もずく・納豆を食べました

うどんはだし汁をかけるのではなく、生姜をかけて醤油を垂らして食べるのが私は好きです

箱で買った蒟蒻ラーメンですが、夜中にどうしてもお腹が減るので、夜食用にしたいと思います

昨晩は「みんこが寝るときに起して」と言い残して、夜の10時頃主人が寝始めました

そう言われると、あまり早く起してはかわいそうだという思いからなかなか眠ることが出来ません

幸い、NHKで「プロフェッショナル」が2番組続けて放映されていたので、2時半頃までテレビを見ていました

精神的に落ち着いていたので、半分に減らしていたロヒプノールを飲まずに寝ることにしました

なかなか寝付けず、聖書の詩篇1章~10章まで読んで眠くなるのを待ちました

それでも眠れず、妹や友人にメールを送り時間をつぶしていました

もう眠るのを諦めかけていた4時半頃眠れたと思います

なんとかマイスリー1錠だけですんなに眠れるようになれればいいのですが、なかなか難しいようです

明日は掃除の日なので今日と同じく3時頃に起きたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

良かったですね!

minkoさん、こんばんは(^-^)

今日は、調子が良かったのですね!
ほっと、安心しました(^-^)

最近は、雨が多いので、
私も、部屋干しをしています(#^.^#)

今日は、インコ達の餌箱に小松菜を入れました。
いつも、ほうれん草か小松菜を入れています(#^.^#)
きゃべつも入れていたのですが、
きゃべつは入れてはいけないと書いてる人がいて、
それから、きゃべつは入れるのをやめたのです。
みんな、一生懸命小松菜をたべていました。

聖書に、一通り目を通されたのですか?
私も、聖書を読んでみようと思って、
図書館で新約聖書の方を借りたのですが、
結局、読めずに返却しました(>_<)
聖書は、難しくないですか?

それでは、失礼します\(^o^)/


No title

今日はペットの大掃除の日だったのですね。ペットたちもカゴがきれいになって喜んでるでしょう。布団干しいいですね。干した後の布団は暖かくて気持ちいいですよね。睡眠薬飲まなかったのですね。僕は飲まないと寝られそうにありません。減らしたいんですけどね。聖書を読まれるのですか。僕は漫画の聖書で挫折しました。明日も早起きですね。がんばってくださいね。

ピノコ様

インコも小松菜やほうれん草を食べるのですね。文鳥も小松菜がいいと言われています。飼ったばかりの頃はよくあげていましたが、ビリビリ破るだけであまり食べていないような気がして、あげるのを止めました。その代わり青菜の粉末をあげています。でも生の方が栄養があって美味しいでしょうね。ピノコさん宅のインコは愛されてるんですね。
世界中で一番読まれている本は聖書だと知って、読みたいと思ったのですが、難しくてなかなか進めません。今回読んでみた詩篇はわりと読みやすい聖句だと思います。図書館で聖書を借りても、返却日までには到底読みきれませんね。熱心なキリスト教徒の友人が聖書をプレゼントしてくれたのですよ。だから眠れない時や時間がある時なんかに、聖書をパラパラ読むことはありますが、やはり難しいです。歴史的な背景が分からないと読んでいても何が書いてあるか分からないし、つまらないですよね。聖書を読み解く人達はすごいなーと思います。

けんいち様

ハムスターはトイレに砂を敷き詰めていて、おしっこをすると固まるようになっています。それが1週間くらい経つとみんな固まってしまって、砂あびが出来なくなるし、臭いも閉じ込めなくなるので、1週間に1度の掃除は必須ですね。鳥も清潔好きだと聞いた事があります。カゴのあちこちに飛び散った糞をキレイに流し落とし清潔に保ってあげます。
睡眠薬はマイスリーとロヒプノールと飲んでいて、今はロヒプノールを減らそうと苦心しているところです。マイスリーだけで眠れないだろうかと思って。なかなか寝付けず苦労していますが、なんとか薬を減らしたい一心で頑張っています。昼間は薬がなくてもいくらでも寝れるのに夜になると途端に眠れなくなるのですよね。一体どうしたことでしょう。気分の問題か体内時計が狂ってるせいか、とにかくあがけるだけあがいてみます。
聖書は難しいですよね。人がたくさん出てくるし、言葉も難しいし。とりあえずは深く考えず、サラっと流して読みたいのですが、なかなか進みません。読んでも頭に入ってこないのですよね。眠れない時に眠くなりたくて読むには最高にいい本だと思います。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

