06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


強烈な不安感

今日は可燃ごみの日だったので10時に目覚まし時計を合わせたのですが、主人が朝7時ごろ私の布団へやってきて「会議があるから9時には起して欲しい」と言うので、すっかり目をさましてしまい、そのままごみ捨てに行きました

主人はどうやら徹夜でゲームか仕事をしていたらしく、そのまま出勤しようとしたのですが、どうにもこうにも睡魔に襲われて2時間寝ることにしたようです

9時に目覚まし時計がなったので、主人をたたき起こして私は2度寝して夕方の5時に起きました

いつも5時頃になったらお腹が減るので夕食を食べることにしました

食べないダイエットは休止したので、夕食に、蒟蒻ラーメン・納豆・もずく・キャベツの千切りを食べました

当分の間このメニューで体重が増えるかどうか様子をみたいと思います

納豆・もずく・キャベツの千切りは日曜日にヨークマートで1週間分を買っておいたのです

蒟蒻ラーメンは塩味・味噌味・とんこつ味・醤油味を30食分をネット購入しました

麺がパサパサしており最初は違和感を感じたのですが、1食につき50kcalなことを思うと贅沢は言えません

主人の夕食は豚キャベツの味噌炒めを作りました

主人はいつも9時頃帰ってくるのですが、日によっては8時頃帰ってくる時もあり、時間帯はバラバラと言ってもいいのです

そのバラバラに合わせるのは大変なので、いつも6時ごろに夕食を作ってしまい、再加熱して食べてもらうことにしています

作りたてが一番美味しいのでしょうけど、文句は言われないのでこれでいいのでしょう

昨晩はものすごい不安感に襲われて胸がドキドキして、手が震える感覚があり、寝られるかどうか心配でした

ウィキペディアで坂本龍馬を調べていると訳も分からず不安感が襲ってきたのです

眠れる自信がなかったので、最近半分に減らしているロヒプノール1錠・マイスリー1錠・ロドピン3錠に加え、レキソタン2錠を追加しました

布団に入ってからも妹と知人に不安感が強いことをメールすると、どちらも優しい返信が帰ってきたので安心しました

強烈な不安感があるにもかかわらず、薬のおかげか入眠は以外と早かったと思います

薬を減らしたくて必死ですが、やはり非常時にはどうしても薬は必要なようです
スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日は、大丈夫ですか?

minkoさん、こんばんは(^-^)

昨夜は、大変でしたね。
今日の調子は、どうですか?
落ち着いていますか?
でも、お薬の効果で、早く入眠できて良かったですね。
お薬を減らしていくのは、大変なことと思いますので、
少しずつ、減らしていけたらいいですね。

私は、心が落ち着かなくなると、
リビングのテーブルのまわりをグルグルまわってしまいます。
じっと座っていられないのですね。
人によって、いろんな症状があるのかもしれませんね。
今日は、落ち着いているようにお祈りしています。

今日もこれから、たたまなくてはいけない洗濯物があります。
そろそろたたもうと思います。

それでは、失礼します。


No title

食べないダイエットを休止したのはいい事ですね。あまり食べないと食べたときに栄養がたくさん吸収されて太ると聞いたことがあります。
不安感に襲われて大変でしたね。僕も以前にすごい不安感に襲われたことがあります。今も不安感が強いので薬を変えてもらってる最中です。薬は必要ですよね。この先薬とは一生付き合っていかなければならないんでしょうか。それも大変ですよね。小学生の頃は元気だったのになぁ・・・。

ピノコ様

一昨晩は何故か強烈な不安感に襲われてしまいました。主人の部屋に行って会話を楽しもうと思っても手がフルフル震えて会話に集中できないのです。ブログを書こうと思っても内容に集中できず何を書いたらいいのか分かりません。不安を抑える薬としてレキソタンを頓服として処方されているので2錠飲みました。それが良かったのかなんとか眠ることが出来ました。一晩たって昼間はなんともなかったです。不安感はどこかに姿を隠してしまいました。坂本龍馬の歴史を読んでいたのですよ。そしたら不安になって。何にスイッチが入ってしまったのか分かりませんが、当分の間、人物の歴史を探るのをやめようと思います。
洗濯物をたたむのが嫌いだったんですよね。洗濯物がなるべくでないように肌着だけを変えて上着は何度も着るようにすれば少しは負担が減るんじゃないでしょうか。主人はズボンを1週間くらい洗濯せずに着てくれるので、ちょっと不潔ですが助かっています。私もシャツと下着は毎日替えますが、ズボンと上着は1週間に1度しか洗濯しません。ずーっと家にいるのであまり汚くならないと思うのですよ。それでも洗濯物はなくならないので、たたむしかありませんよね。頑張ってください。たたんだら自分へのご褒美をあげることにしてはいかがでしょう。クッキーを買っていいとか、おまんじゅうを買っていいとか、好きな音楽をかけながらたたむとか。工夫して洗濯物たたみが少しでも嫌じゃなくなるといいですよね。

けんいち様

たんぱく質が代謝を高めるのにいいらしいので、たんぱく質は何に入っているのか調べて摂取するようにします。あと運動ですね。今は天気が悪いけれど、天気がよくて温かくなったら公園の周りをウォーキングしようかと思っています。それでもダイエットできなければダイエットそのものを諦めようかとも思っています。痩せていた頃は7号の服が入ったのですが、今は15号の服しか入りません。痩せている自分にあこがれるけど、不健康になってしまってはいけないですもんね。下手なダイエットは生活習慣病につながるそうです。病気になってはしんどいだけなので、少々太っていても健康であることを望みます。
もう薬とは12年も付合いがあります。生涯の3分の2を薬と付き合ってきたのだから、一生飲み続けることになってもなんら差し障りはないでしょう。飲み始めた頃は、長く薬を飲み続けるとそれが健康に害をなすのではないかと不安になりましたが、12年飲み続けて何もないのですからこれからも何もないでしょうね。私は寝る前に飲むだけなので、毎食後に飲む方に比べて負担は軽いです。たった数粒の薬が今の静穏な生活を支えてくれてるのかと思うと、ありがたいですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

