09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ヨークマートにお買物

今日は午後2時に主人に起されました

いつもの週末なら、12時頃に起されるのですが、主人もゆっくり寝ていたようです

昨日スポーツジムで運動したので、ぐっすり眠れたのでしょうか

「お腹がすいたので昼食を作って欲しい」と言われ、お餅を焼こうと思ったのですが、「ご飯が食べたい。米を炊いてくれ。」と言われ、仕方なくお米を炊きました

冷凍庫に貯蔵してあった鮭の切り身を焼いて、冷奴と米を昼食にしました

お正月に主人の親戚からもらったお餅ですが、まだまだ冷凍庫に眠っています

週末の昼食に丁度良いわ~と思っていたら、とうとう飽きてしまったようで、昨日に引き続き米を要求されます

冷凍庫の3分の1を占領しているお餅、早く食べて欲しいんだけどな・・・

3時半頃にヨークマートに車で出かけました

たまには自転車で行ってわ?と言われたのですが、1週間分の食料品を自転車で運ぶのは無理だし、パラパラと小雨が降っていたので、お断りしておきました

雨が降っていたので建物に近い場所に車を停めたかったのですが、駐車場がいっぱいで、遠い場所にしか置けませんでした

傘を差すほどでもなかったので、雨に濡れることにしました

スーパー内をグルグル回ってる内に、どうしても甘い物が食べたくなり、特別販売していた「かるかん5個入り」を買おうか迷ったのですが、5個も買ってしまうと食べるのは私だけだし、食べ過ぎになってしまうわーと考え、焼きプリンを2個買うことにしました

そら豆を湯がいたものが沢山入って198円とお買い得だったので、ついつい買ってしまいました

1つのカゴがパンパンになるくらい詰めて、会計は5500円ほどでした

ちょっと高めかなーと思ったけれど、まぁ良いでしょう

昨晩は見るテレビ番組がなくて、主人にゲームでテレビを占領されてしまいましたが、今夜は8時から龍馬伝を見たいと思います

明日は可燃ごみの日なので10時に起きたいです
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日は、ゆっくりでしたね!

minkoさん、こんばんは(^-^)

昨日のジムで、体を動かしたから、
ゆっくりお休みできたようですね\(^o^)/
私も、ジムに行くかどうか、
ちょっと考えてみます(^-^)
私も、体重落としたいのです(>_<)

一週間分で、5500円だったら、
安いような気がしました(^-^)
私は、毎日買い物に行くので、
まとめ買いされるminkoさんより、
食費は高いと思います(>_<)

一週間分の献立を考えて買い物されているのですか?
それとも、買った材料を見て、
献立を考えるのですか?

私は、毎日献立を考えて、
買う材料を紙に書いて、買い物にでかけます!
紙に書いていくのは、minkoさんと同じです(^-^)

それでは、失礼します\(^o^)/

No title

いつもよりゆっくり寝られてよかったですね。
ついにお餅に飽きてしまいましたか。まあ毎週だされたら飽きますよね。おしることかにして徐々に減らしていくしかないですね。
買い物は車に限りますね。一週間分ですもんね。自転車じゃ難しいですよね。一週間で5500円なら高くないんじゃないですか?
テレビもまだ占領されてるんですね。RPGは時間かかりますからね。当分ゲーム続きますね。
ところで最近全然眠れません。薬かえてもらおうかなーと思ってます。

ピノコ様

ダイエットには運動が必須みたいなので、時間があればジムに通われたらいいと想います。筋肉の量を増やして代謝を高めるといいそうなので、筋トレ重視で運動したらいいそうですよ。準備運動で筋肉をほぐし、筋肉をバイクやウォーキングで少し温めるのです。本命の筋トレをして、整理運動で筋肉を休める。これが正しい運動の仕方です。
毎日買物に行くのですね。雨の日も風の日もお疲れ様です。私も自転車で10分くらいのところにスーパーがあるので、毎日行けばそんなに量を買わなくても済むのですが、面倒で・・・週末まとめて車で行ってしまいます。あらかじめ料理本で作る料理を決めて、材料を紙に書き出し買物をしますよ。だから週末になると冷蔵庫はほとんど空に近い状態になります。よく「冷蔵庫の大掃除も兼ねて野菜炒めを」なんて言葉を聞きますが、必要分の食材しか買わないので、冷蔵庫の大掃除は必要ありません。お肉などは1週間常温のままでは日持ちしないですので、スーパーで解凍されたものをもう一度冷凍することになり、品質は落ちると思うのですが、毎日スーパーに行くのは面倒でどうしても出来ません。ピノコさんはいい奥様ですね。

> minkoさん、こんばんは(^-^)
>
> 昨日のジムで、体を動かしたから、
> ゆっくりお休みできたようですね\(^o^)/
> 私も、ジムに行くかどうか、
> ちょっと考えてみます(^-^)
> 私も、体重落としたいのです(>_<)
>
> 一週間分で、5500円だったら、
> 安いような気がしました(^-^)
> 私は、毎日買い物に行くので、
> まとめ買いされるminkoさんより、
> 食費は高いと思います(>_<)
>
> 一週間分の献立を考えて買い物されているのですか?
> それとも、買った材料を見て、
> 献立を考えるのですか?
>
> 私は、毎日献立を考えて、
> 買う材料を紙に書いて、買い物にでかけます!
> 紙に書いていくのは、minkoさんと同じです(^-^)
>
> それでは、失礼します\(^o^)/

けんいち様

いつもよりゆっくり寝られて満足度は高いです。もう少し理解があると、昼食は自分で作るとかしてもらうと、さらにGOODなんですけどね。甘いですかね。
ついにお餅に飽きてしまいました。レンジで焼くだけだったので手間がかからず、よかったのですけどね。「米を炊いてくれ」と言われてしまいました。白味噌を買ってきてお雑煮とかを週末に作るようにするといいかもしれませんね。おしるこは私が好きなので、あずきを買ってきて作りましょうかね。
1週間分の食料品を買うと買物袋3袋くらいになるのですよ。それを自転車で運ぶのは危険ですよね。短距離だったらいいかもしれないけど、ヨークマートまでは20分はかかるのでなお危険です。
睡眠できなくなりましたかー睡眠は大切ですからね。薬を変えてもらうことをお薦めします。睡眠薬は星の数ほどありますから、言えば別の物に変えてくれると思いますよ。我慢するのは損です。安定剤も一緒に出してもらうと睡眠薬の効果を増してくれるのでなお安心です。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

