06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スポーツジムで運動

今日は11時半に起きました

主人がお腹が減ったというので、いつものお餅を焼こうと思ったら、お餅ならいらないと言うのです

冷凍庫に餃子があるのを発見して、餃子を焼いて欲しいというので、仕方なく餃子を焼きました

2度寝して夕方の4時頃起きました

スポーツジムに誘われたので、トレーニングウエアとトレーニングシューズと着替えを用意して車で一緒にでかけました

期限が3月末までの法人会員のチケットが10枚あり、入り口で770円を支払って、中に入りました

今日の運動
バイク    30分
ウォーキング 30分
筋トレ    20分
乗馬マシン  10分

おおたかの森駅前にあるおおたかの森SC内のセントラルというスポーツジムなのですが、狭かったです

トレーニングマシンが所狭しとズラリと並べられており、狭い部屋の中が汗の臭いで十万していました

ウォーキングマシンは予約制となっており、最低でも20分は待たないといけません

バイクマシンは私が始めた5時頃は空いていましたが、終わる7時頃にはいっぱいでした

たくさんの人がマシンで運動しており、ジム内は満員という感じでした

以前、柏の葉ららぽーと内のカルナというスポーツジムの会員だったのですが、カルナの方が明るくて広くて雰囲気が良かったです

カルナの方が料金が1.5倍くらい高い理由が分かりました

バイクは地味なマシンですが、30分もやっていると汗が出ます

バイクとウォーキングマシンにはテレビがついており、ニュース・アニメを見ながら快適に運動できました

運動後、夕食に楽釜へうどんを食べに行きました

おろしうどんを食べたかったのですが、あいにく売切れでしたので、きつねうどんとトッピングに鶏天を取りました

久しぶりに汗をかく運動をしたので、足が疲れてダルイです

結構運動したので、今日はぐっすり眠れそうです

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

ジムに行ってこられたのですね。770円って安いですね。法人会員チケットのおかげでしょうか。ウォーキングマシン人気があるんですね。ジムの定番ですね。
楽釜はまだ株主優待券が残ってるんでしたよね。今日は安く済ませてよかったですね。
運動したんだからぐっすりですよ^^

お疲れ様でした!

ジムに行ってこられたのですね~\(^o^)/

お疲れ様でした!

いい汗かいて、少しカロリー消費できたのはないでしょうか?

私も、家の裏にある勤労福祉会館に、
トレーニングジムがあって、
そこは、400円だったので、
三回ほどいったのですが、
結局、継続していくことはなくて、
そのまま行ってないのです(>_<)
いつでも行けるので、
また、再開してもいいのですが、
なんとなく行きにくくなってしまいました(>_<)

インコは、それぞれ一羽ずつ部屋を用意しています(^-^)
ちゆは、ものすごい雛の時に、買ってきたので、
他のインコ達となじめないのか、
一緒に出すと、ピューと台所の方に行ってしまって、
みんなと一緒に遊ぶことはしないのです(>_<)
それで、最初にちゆとぽんずは別々の部屋を用意しました。

その後、ジュリアンを買ってきたのですが、
ぽんずとジュリアンは、仲良く一緒に遊ぶので、
同じ部屋にしてもいいかなと思っていたら、
同じ部屋に入れると、喧嘩をするのです(>_<)
それで、ジュリアンにも部屋を用意することになりました(>_<)

なので、卵を産むという心配はありません(^-^)
みんな一羽ずつ部屋がある方が、
ストレスがなくていいかなと思ったりしています!

それでは、失礼します\(^o^)/

けんいち様

主人が東京大学の健康保険に加入しているので、法人チケットをもらえたのです。770円で2時間ほど運動したりお風呂に入ったりと遊べたので安いですよね。福利厚生というやつですな。
三光マーケティングフーズのグループである楽釜ですが、9月末までの株主優待券を新たに24枚送ってきたのですよ。6ヶ月で使い切るには、毎週通う必要があります。週末の1食分がほぼタダになるので、安く済むし、ラクが出来ます。でも三光亭の定食の方が食べ応えがあるし、美味しかったです。楽釜ははやっていて、いつも駐車場にたくさんの車が停まっているので、定食屋からうどん屋に変えたのは戦略的に成功かと思います。うどんの方が原価率が安いので儲かるのでしょうね。
昨晩は睡眠薬をマイスリーだけにして眠れました。運動したおかげかな。

> ジムに行ってこられたのですね。770円って安いですね。法人会員チケットのおかげでしょうか。ウォーキングマシン人気があるんですね。ジムの定番ですね。
> 楽釜はまだ株主優待券が残ってるんでしたよね。今日は安く済ませてよかったですね。
> 運動したんだからぐっすりですよ^^

ピノコ様

家の裏にトレーニングジムがあるのですね。便利じゃないですか。健康とダイエットのためにまた通ったらどうですか。400円だとまずまずのお値段ですよね。
ちゆちゃんは雛から育てたということだから、自分をインコだと思ってないのかもしれませんね。人間のお母さんの方が好きなのでしょう。ぽんずちゃんとジュリアンちゃんは別々に買ったということから、縄張り意識が強いのかもしれませんね。鳥にも気分というものがあるらしくて、時間がたてばケンカをしなくなったり、またその逆で、時間がたてばケンカをしたり、ということがあるそうなのです。でも別々のお部屋を用意されたのであれば、その方がいいですよね。個室だし安全だし。小鳥のケンカは危険そうですもんね。くちばしで足を狙うそうです。同じカゴの中で寄り添って仲良くしてる小鳥が可愛いなーなんて思ったりもするのですが、ペアにするには色々と条件が整っていなければならいのですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

