08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハープのレッスン

今日は午後2時からハープのレッスンだったので、午後1時に起きました

ジャワちゃんとシロちゃんにエサとお水をあげて、身支度を整えて、1時40分に家を出ました

先生のお宅までは、自宅から車で15分ほどかかります。

今日の課題は、「優しい音を出す」でした

弦がきつく張ってあるので、それに対抗しようと、ついつい力任せに弦をはじいてしまい、ハープらしい綺麗な音が出ないのです

だからと言って力を抜くと弱々しい音しか出ないので、加減が難しいです

力を入れる場所と場合を特定して、力加減を調節するのは難しくて、これからの課題になりそうです

レッスン後は久しぶりにシロちゃん、ジャワちゃん、愛ちゃんを買ったペットショップに行きました

ジャワちゃんの爪切りが困難になっているので、カゴの中のわたり木につけるサウンドペーパーのようなカバーを買いました

このカバーに爪がこすれて、爪の伸びを防いでくれることを期待しましょう

一緒に小鳥青菜代用飼料も買いました

文鳥には青菜である小松菜がいいと言われていますが、野菜をあげても破るだけで上手く食べれないので、小鳥が食べやすいように粉末になっているものを買いました

ららぽーとに行って、ファンケルの店でビタミン剤を買いました

「食べないダイエット」をしているのですが、なかなか体重が減りません

食べないダイエットは、栄養不足になってカロリーを消費しない体になり、なかなか体重が落ちないそうなのです

栄養不足になっていることは間違いないので、ビタミン剤でそれを補うことにしました

これで栄養不足が解消できるといいのですが、ビタミン剤の効力はどれほどあるのでしょうか

東急ストアで水を汲み、食料品を買いました

明日は週末なので、主人の昼食を作るために昼には起きなければなりません

加えておおたかの森のスポーツジムに一緒に行こうと誘われているので行かないといけないかもしれません

面倒ですが、少しでもカロリーを消費してダイエットしたいので、頑張って行こうと思います
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

がんばっていますね!

minkoさん、こんばんは(^-^)

ハープの練習、がんばっていらっしゃいますね!
優しい音色の練習ですか~(@_@)
そんな音を出せるようになるのは、
なかなか、難しいのですね(>_<)
簡単そうに演奏されていましたが、
一生懸命練習された成果なのでしょうね(^-^)

ジャワちゃんが、文鳥ちゃんで、
しろちゃんが、ハムスターちゃんで、
愛ちゃんというのは、亀さんで合っていますか?

うちのインコは、ちゆ、ぽんず、ジュリアンといいます(^-^)
ちゆが9ヶ月、ぽんずが6ヶ月、ジュリアンが3ヶ月ぐらいです!
みんなオスだと思っていたのですが、
最近、ぽんずの鼻が茶色くなってきたので、
ぽんずは、メスかなと思ったりしています(#^.^#)
購入時に性別がわからなかったため、
はっきりした性別がわからないままなのです(>_<)

スポーツクラブいいですね!
是非行かれて、いい汗をかいてきてください(#^.^#)

私も、ダイエットしているのですが、
なかなか体重が減ってくれません(>_<)
どうすればいいのでしょう?
一度ついてしまったものは、
なかなか落ちないのかもしれないですね(>_<)
私も、がんばります!

それでは、失礼します\(^o^)/

No title

1時に起きて40分後には出られるなんて結構身支度はやいですね。僕は2時間くらい早く起きてないと落ち着かないです。ハープは課題が見つかってよかったですね。ただ闇雲に弾いてちゃだめなんですね。早く上達しますように。
わたり木につけるサンドペーパーなんて売ってるんですね。全然知らなかったです。インコやジュウシマツ飼ってたときも気にもしませんでした。
食べないダイエットより3食きちんと食べて規則正しい生活をしたほうがいいんじゃないですか?食べないと体に毒ですよ。明日はめいいっぱい運動してきてくださいね。

ピノコ様

テレビなんかで演奏会の模様を放送していますが、ハーピストさんの指さばきは見事ですよね。ハープを始めた頃はもっと簡単に弾けるものだと思っていましたが、甘かったです。音を並べるのがこんなに難しいとは思ってもみませんでした。いつになったらポロロロンと弾けるようになるのでしょう。
ジャワちゃんが文鳥で、シロちゃんがハムスターで、亀ちゃんは亀で、愛ちゃんと夢ちゃんはもう亡くなってしまったうさぎです。他に金魚を飼っています。インコちゃんはまだ若いのですね。文鳥は6年くらい生きるそうですが、インコも同じようなものなのでしょうか。ペットショップにインコがいたので見てきました。文鳥と比べるとかなり大きいですね。色も鮮やかで綺麗でした。くちばしが立派だったので、ツンツンされると痛いでしょうね。ジャワちゃんも必死になってツンツンされると痛いです。オスとメスを同じカゴに入れておくと卵を産むんじゃないですか。巣を入れなければ産まないのでしょうか。3羽もいるなんて羨ましいです。
ダイエットは上手くいかないですね。色々試行錯誤してはいるのですが、体重が減ってくれません。30歳を過ぎるとダイエットは難しいって聞いたことがあります。やはり運動をしなければいけないようです。でも私は運動が苦手なのですよね。あまり楽しいとは思いません。もう少し暖かくなれば公園の周りを散歩しようかなーなんて思っています。

けんいち様

身支度だけなら30分くらいで整います。女性はお化粧をするものですが、私はいつもノーメイクなんです。水で顔を洗うだけです。
ハープは週末以外毎日1時間程度練習していますからね。少しずつ上達するものと信じています。練習はうそをつきませんから。
インコやジュウシマツを飼っておられたのですね。ペットショップにはたくさんの鳥がいてにぎやかです。ジュウシマツは可愛いですよね。インコは色が鮮やかです。
食べないダイエットはあまり効果がないのでもう少し食べるようにします。でも食事の準備をするのが面倒だし、食材を買うのも面倒なんですよね。1週間分の食材を週末にまとめて買うので想像力を豊かにして買物をしなければなりません。週末しか車を使える日がないものですから。1日に1食しか食べなくても体重は減らないのですよ。やはり運動しないといけないようです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。