11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


朝からやきそばUFO

今日は8時ごろ目が覚めました

むしょうにやきそばUFOが食べたくなり、朝からUFOを作って食べました

その後コーヒーを豆から淹れてホッと一息つきました

豆から淹れるコーヒーは深い味がして、やっぱり美味しいです

今日コーヒーに小袋に入った砂糖を入れたのですが、最後の砂糖でした

コーヒーや紅茶に入れる砂糖は、料理用に使う砂糖でも用は足りるので、新しく買わないことにします

2度寝して、今日は掃除の日だったので夕方の3時に起きました

コーヒーを飲んだからか、なかなか寝付けなくて、もっと早くに起きてもよかったんだけど、布団の中でゴロゴロしてました

部屋に掃除機をかけて、植物達に水をやり、トイレ掃除をして、洗濯機を回しました

ベランダに置いてあるシクラメンですが、薄いピンクと濃いピンクと白と3鉢あるのですが、白が葉っぱは茂ってるけれどなかなか花が咲かなかったのです

捨ててしまおうかとも思ったのですが、ようやく真っ白の花を咲かせてくれるようになり、待ったかいがありました

残りの2鉢は花が満開でいい感じです

洗濯物は明日も雨の様子なのでまた部屋干しです

ネットで週間天気予報を見るとずーっと雨なんですよね

気持ちがしずんでしまいます

今週の金曜日はハープのレッスンで車で行かなければならないのですが、朝、雨が降っていたら主人が車を使いたがると思います

そうなったら仕方がないので主人を職場まで送り迎えしなければなりません

今日は主人は東京駅で研究会があったのですよね

それで早く終わったようで、早く帰ってきます

夕食はもう作ってあるので問題ないのですが、ゆっくりブログを書けなくて残念です
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お花はいいですね(^-^)

minkoさん、こんばんは(^-^)

今日は、早くに目覚められたのですね\(^o^)/

順調におうちのことがこなせて良かったですね!

シクラメン咲いて良かったですね~(#^.^#)
私も、シクラメン買ったことありますが、
次の年には咲かなかったので、
捨ててしまいました(>_<)
今は、ジュリアンが四鉢あります(#^.^#)
リビングには、ガーベラとかすみ草を花瓶に挿しています(^-^)

お天気が悪いと、なんとなく憂鬱な感じがして辛いですね(>_<)
さらにこれからは、花粉の季節到来なので、
また苦しい思いをしなくてはいけません(>_<)

統合失調症は、一生続くのですね(涙)
知りませんでした(泣)

前に半年お薬を飲んで、お薬が終了したのです(^-^)
でも、また半年後に再発してしまって、
前より悪化して、入院までしてしまいました(>_<)
一生お薬を飲み続けるのかなと思ってはいたのですが、
実際にそうなんだと肝に命じましたので、
あきらめがつきました(>_<)
教えていただきまして、ありがとうございます(^-^)
気長に、病気とつきあっていこうと思います(>_<)

それでは、この辺で失礼します\(^o^)/


No title

たまにありますね、インスタントの焼きそば食べたくなるの。インスタントの焼きそばおいしいですよね。今日は掃除の日だったのですね。ご苦労様です。掃除はめんどくさいですね。シクラメンも咲いてよかったですね。日ごろのお世話の成果がでましたね。ほんと天気悪い日続きますよね。このあと梅雨があるというのにやっかいですね。ハープは上達しましたか?いかにも難しそうなんですけど。弾けたらかっこいいですよね。

ピノコ様

今日はいつも夕方の5時頃までねているのに比べ、3時と早くに起きれました。
掃除の日と決めていますからね、家事は仕事ですので、気合をいれてこなさなければなりません。
シクラメンは当たり外れがありますよね。葉っぱの数だけ花が咲くと言われています。葉っぱだけしげしげと茂っていたのですが、花がなかなか咲いてくれませんでした。栄養をやったり毎週水をあげたり、諦めずにお世話していて良かったです。
お花が好きなのですね。私もシクラメンの鉢がなければ切花を買って部屋をにぎやかにしていると思います。今は部屋の中にも赤と白のシクラメンがありますので部屋をにぎやかにしてくれています。
お天気が悪いと体が思うように動かないような気分になります。何をするにもおっくうだし、元気がでないんですよね。これから梅雨もあるわけだし、なんとか雨を好きになるように努力したいと思いますがいい方法はないでしょうか。
半年で薬を終了してしまったのですね。それは先生の診断ミスですね。本来は10年20年単位で薬を減らしたり断薬したりするものですから。先生の知識不足で被害をこうむるのは患者です。自らも知識を身につけて知識武装した方がいいですよ。結局自分の事は自分で守らなければならないのだから。サプリメント感覚で飲んでいると思えば苦痛が少しはマシになりますよ。自分に合った薬を飲んでいて悪化することはまずないと言われています。予定外の大きなストレスがかかるとまた事情は違ってきますが、そういうことはそうそうないことなので大丈夫だと思うことにしましょう。これ以上悪化しないように気をつけましょうね。

けんいち様

インスタントのやきそばやラーメンが食べたくなる時ってあるのですよね。その時なかったらすごく悲しい。幸い日曜日に購入していたので食べることができました。
掃除は面倒ですけど主婦の仕事ですからね。毎日夕方まで寝させてもらっているので、必要最低限のことはしなくてはいけないという思いがあります。これで生活費をもらっているのだから文句は言えません。
シクラメンはやきもきしました。栄養剤を与えたりして努力したかいがありました。どんなに辛い作業が重なっても、植物が花を咲かせてくれればそれで苦労は帳消しになりますね。白い大きな花は私に元気をくれました。
季節の変わり目は雨が多いですよね。仕方のない事ですが慣れません。いつも身体の調子が狂ってしまうのです。いかにやりすごすかが課題ですね。ぼちぼちのんびりを心がけて、少しぐらい時間がかかっても用事をやり抜こうと思っています。それによってまた自信がつくと思うのです。
ハープは少しづつ上達していますよ。もう半年近く「大きな古時計」を練習しているのですが、ようやく終わりに近づいてきました。時間だけはたくさんありますからね。少しくらい難しい曲でも部分練習をしっかりすればそれなりに形になります。急ぐ必要は全くないのですから。ぼちぼちです
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

