09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハードディスクの初期化終了

今日はペットの掃除の日なので3時には起きようと思ったのですが、グズグズしていて4時に起きました

4時からジャワちゃんとシロちゃんのカゴの大掃除を始めました

最近ジャワちゃんに嫌われていて、手乗り文鳥だったはずなのに、手に乗ってくれないのです

よくよく考えてみると、爪切りをしてあげないといけないんですよね

それなのに手に乗ってくれないとなると、つかまえられないわけで、爪も切れません

カゴの中に2本棒を通してあるのですが、それにサウンドペーパーのようなものをつけると自然と爪が削れるらしいのです

週末にペットショップに行って、鳥専用のサウンドペーパーを買いましょう

それで様子を見て、いいようだったらそのままにして、それでも爪が伸びるようなら、無理にでもつかまえて爪を切るしかありません

雨が多いので部屋干ししていた洗濯物を片付けましたよ

乾くのに2日間くらいかかるかなーと思ったのですが、1日で乾きました

天気が悪いので身体の調子がいまいち良くないです

なにをするにもおっくうで、面倒臭くて、体の動きも悪いような気がします

季節の変わり目で雨が多いのは仕方がないですよね

のんびりぼちぼちを心がけて頑張ろうと思います

日曜日から始めたハードディスクの初期化が3日間かけてやっと終わりました

これでいつものパソコン大親友生活に戻れます

初期化が上手く終わったかどうかは主人に聞いてみないと分かりませんが、とりあえずネット接続できるようになったのでホッとしています

今夜の夕食は、昨日、豚の生姜焼きとベーコンほうれん草スープを2食分作ったので、それを食べてもらいます

2日連続同じメニューですが、ないよりはマシでしょう

明日はそうじの日なので3時頃起きるように努力しましょう

明日も天気が悪いみたいなので、起きるのがおっくうで、そうじも面倒かとも思いますが、なんとかやり抜くのです
スポンサーサイト

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

パソコン初期化おめでとうございます!

minkoさん、こんばんは(^-^)

パソコン初期化が無事に終わって良かったですね\(^o^)/
これで、一安心ですね!

ジャワちゃんは、文鳥だったのですね~(●^o^●)
うちは、ルチノーという種類の赤目の黄色いインコが三羽います!

私もちょっと前に、インコの爪を切っていて、
少し深く切りすぎてしまって、
流血させてしまったことがあるんです(>_<)
それで、バンドエイドをしようとしたのですが、
暴れてそれもできなくて、
動き回るから、体中血まみれになってしまいました(>_<)
幸い、すぐに出血は止まったのですが、
出血させてしまったショックで、その後3日ぐらい鬱状態に陥りました(>_<)

いつも、主人がインコを抑えて、私が爪を切る係でした(>_<)
それからは、主人が爪切りもすることになって、
私は、何もしないことになりました(^-^)
ほんとに、なんてどんくさいんだろうと落ち込みました(涙)

洗濯物、早く乾いて良かったですね(^-^)
うちも、部屋干ししてました\(^o^)/

私も、お天気が悪い時は、何もする気にならない日が多いです(>_<)

豚の生姜焼きとベーコンほうれんそうスープ美味しそうですね~(^-^)

統合失調症は、一生つきあっていかないといけなのですね(>_<)
完治することはないのでしょうか?
また、悪化しないように、毎日を維持していきたいと思います(^-^)

それでは、失礼します\(^o^)/


No title

手乗り文鳥だったのに手に乗ってくれなくなったのはさみしいですね。爪きりしてあげないといけないんですか。まえにインコ飼ってたけど爪切りなどしたこともありませんでした。パソコン元に戻って良かったですね。パソコンないと寂しいですよね。あしたも早起きできるといいですね。

ピノコ様

ありがとうございます。初期化、問題なかったみたいです。これでバックアップの準備は整いました。後はバックアップを取るだけですが、面倒臭いようでなかなかやってくれません。週末にはお願いしたいですね。
黄色いインコ三羽ですか。にぎやかでよさそうですね。私も多頭飼いしたいのですが、主人の反対に会い出来ていません。鳥は一羽だと少し寂しそうですよね。
インコでもやはり爪切りするのですね。子供の頃飼っていたセキセイインコは爪切りしなくてよかったのですが、どういうことでしょうか。爪の切りすぎで流血した場合は、線香を押し当てて止血するといいんですよ。ちょっとかわいそうな気もしますが、一番早い止血の仕方です。旦那様と仲良く爪切りですか。いいですね。ジャワちゃんは主人にはなついていて、手乗りになっているので、あまりにも伸びすぎてきたら主人に頼んでみることにします。
統合失調症は完治しないと言われています。状態が良くなっても薬を飲まなかったりすると再発率が80%くらいと高いのです。再発した場合には以前より状態が悪くなることが多く、ステージが進行してしまうのですね。だから薬は必ず飲まなければなりません。まれに薬を飲まなくてもいい状態まで回復する人もいるそうですが、医者との相談なしに薬を中断することは大変危険な行為です。一生付き合っていく覚悟があっていいと思いますよ。

けんいち様

雛の時に人の手でえさをやると、人間を自分の親だと思って手乗りになってくれるのですよ。でも、何故か分からないのですが私の手には乗ってくれなくなりました。主人の手には乗るのですけどね。もともと私より主人の方になついていて・・・世話をしているのは私なのに悲しいです。
パソコンがないと自分の分身がいなくなったようで寂しかったです。昼間一人きりでいる時、パソコンが唯一の親友ですからね。情報を得るのも、思いを伝えるのもパソコンなしでは出来ません。壊れる前にバックアップがとれそうで良かったです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

