08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



楽釜がOPENしました

今日は昼の1時頃起きて主人の昼食にお餅を焼きました

2度寝して、4時頃起きました

ヨークマートで水を汲み食料品を買いました

今日は豚肉も牛肉も高く、魚介類が安いようでしたが、私は魚介類の調理に慣れていないので少し高い肉を買いました

3月3日はひな祭りなんですよね

ひな祭り用の和菓子などが売られていました

ひな祭りにはちらし寿司を作る家庭も多いようで、ちらし寿司の素も売られています

毎年ひな人形を飾るのですが、今年は大阪への転勤があるかもしれないと思うとそんな気分になれず、ひな人形は出しませんでした

1年にこの時期しか出してもらえないお人形を出しそびれ、まる2年出してあげられないのかと思うと、少しかわいそうです。

夕食は楽釜に行きました

2月14日に毎週通っていた定食屋の三光亭がつぶれたのですが、その後の2月25日にOPENしたのが楽釜という、うどん屋です

同じ三光マーケティングフーズのグループなので、株主優待券が使えました

私はトロ玉醤油うどん大を、主人は肉うどん大とおにぎりを頼みました。

トロ玉醤油うどんとは、うどんの上にとろろと温泉卵を乗せ、醤油をかけたものです

中はうどん玉が1玉で380円、大になるとうどん玉が2玉で480円になります

うどんが太くてとても美味しかったのですが、三光亭の鶏天定食や鶏南蛮定食のほうがお腹がいっぱいになり好きでした

なぜ三光亭はつぶれてしまったのでしょう・・・なぞです

今年の9月末まで使える株主優待券1000円が24枚あるので、また毎週末に楽釜に通うことになりそうです。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

No title

お餅まだ残ってたんですね。お餅は焼くだけだから楽ですよね。夕方に買い物に行くことが多いみたいですね。昼間寝ちゃうと夜寝れなくなりませんか?株主優待券無駄にならずに良かったですね。これで毎週楽釜に食べにいけますね。うどん屋さんなんですか。確かに定食屋の方がよさそうですね。きっと目に見えないところで赤字だったんじゃないでしょうか。僕も良く食べてた定食屋は繁盛してるように思えたんですが潰れてしまいました。残念です。

けんいち様

お正月に親戚からいただいたお餅、まだ残っているのです。もらった時は(こんなに沢山迷惑かも)と思いましたが、毎週末の主人の昼食になっているのでラクさせてもらってます。まだ当分あるので嬉しいです。
昼寝ても夜も眠れますよ。今はマイスリーとロヒプノールを睡眠導入剤として使用しています。睡眠薬がないと眠れないですけどね。昼寝過ぎなのかもしれませんが、寝過ぎくらいが私の体調にはいいみたいです。
定食屋さんは赤字だったのでしょうか。タクシーの運転手さんとか近所の家族とか固定の顧客がついていたように思いましたが、実際のところは分かりません。従業員も総入れ替えになってました。三光亭で働いていたパートのおばさんやバイトのお兄さん達は失業です。同じグループなんだから従業員もスライドさせるのかと思ったら違ってました。いつもの顔が見れなくなったのは寂しいですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

