10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



浅田真央選手、銀メダル

今日は何もない日だったのですが、オリンピックの女子フィギュアスケートが気になって、午後1時頃起きました

テレビをつけると丁度、安藤選手が滑り終わったところで、いよいよキムヨナ選手の順番でした

いいタイミングに起きたと思います

フィギュアスケートの結果は・・・

金 韓国 金 姸児 228.56
銀 日本 浅田 真央 205.50
銅 カナダ ジョアニー・ロシェット 202.64
4位 アメリカ 未来 長洲 190.15
5位 日本 安藤 美姫 188.86
8位 日本 鈴木 明子 181.44

真央ちゃんは惜しくも銀メダルに終わりました

銀メダルでもすごいんだろうけど、(真央ちゃんは金メダルをとる)と期待していただけに、悔しいです

キムヨナはフリースケートの調子が悪く、いつもジャンプでミスしてきたら、今回もジャンプのミスが出るだろうと呪いをかけたのですが、ジャンプのミスは一つもなく素晴らしい高得点でした

変わって真央ちゃんはフリースケートの調子が良く、いつもジャンプでの失敗はないから安心して見ていたら、意外な場面でジャンプのミスがあり、高得点ならず

でもね・・・キムヨナの滑りが圧倒的に真央ちゃんを上回ってるとはどうも思いがたい

審判は前評判に踊らされて、平等な審判をしていないのではないかと疑いたくなってしまいます

だってだって、カナダのロシェット選手なんて、ジャンプで何回もミスしたのに、安藤選手を上回る点数をもらっているのですよ

安藤選手はジャンプのミスは一ヶ所だってなかったのに

専門家が見れば、滑りの質の点においてキムヨナがダントツだったと分かるのかもしれませんが、素人目には真央ちゃんがなぜ23ポイントも差をあけられてしまったのか分かりません

あまりにもダントツ過ぎて不信感が募ります

悔しいですねーあ~~~悔しいったら仕方がない!!!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

浅田真央はおしかったですね。でもやっぱりキムヨナに負けたのは悔しい。次回のオリンピックではぜひとも金メダルを取って欲しいです。真央ちゃん泣いてましたね。すごくかわいそうでした。採点方法は謎ですね。確かに素人目からは分からないですね。

けんいち様

次回のオリンピックで真央ちゃん頑張ってほしいけど、4年間オリンピックのためにまたフィギュアスケートだけの人生を送るのかと思うと、もう開放してあげたい気もします。真央ちゃんはインタビューの時、泣いてしまって声が出せなかったですよね。自分に対して悔しいのか、金メダルでなかったことに対して悲しいのか、どちらか分かりませんけど、そんな辛い時にインタビュー受けてる真央ちゃんがかわいそうでした。キムヨナ選手は点をかせぐためのプログラムになっているそうです。真央ちゃんはトリプルアクセルを飛びたい一心のプログラムだっただけに、それ以外の項目での点数が低かったんでしょうね。でも折角のオリンピックだから自分の好きなことをして勝ちたいですもんね。どこまで点数に貪欲になるかは各選手の判断の違いでしょう。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

