06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



風邪をひかない私

今日は掃除の日なのですが、北海道に旅行へ行っていたので、部屋の掃除は取りやめて、動物と植物の世話だけをしようと思い、午後3時に起きました

すると間もなくして旦那様から「ダウンした」とメールが届き、何がダウン?パソコン?などと思っていたら、気分が悪くて吐きそうで貧血で朝からずーっと職場のソファで横になっていたそうです

それで家に帰りたいんだけど、車の運転ができないほど気分が悪いので、職場まで迎えに来て欲しいと言われ、仕方がなく歩いて職場まで向かいました

家についてすぐに旦那様は私の布団で寝始め、気持ち悪いー吐きそうーとうめいていて、静かになったなーと思ったら・・・ゲロゲロゲロ・・・お昼御飯がそのまま胃から出てきたという感じでした

吐くのはかまわないのですが、場所が悪い。絨毯の上に吐いたのです

雑巾で拭いても拭いても臭いが取れなくて、窓を開けて換気したり、今も台所の換気扇を強で回していますが、臭いが気になります

「吐きそう」と聞いた時点で洗面器を用意しておかなかった私が悪いのですが、本当に吐いてしまうくらい具合が悪いとは思ってもみませんでした

今日一晩寝て、それでも具合が悪い時はどうすればよいのでしょう

やはり病院に連れて行った方がいいのでしょうか

私は全く風邪をひかないのですが、旦那様はよく風邪をひきます

やはり外で仕事をしているといろんな菌がウヨウヨしていて、感染しやすいのでしょう

でも今回の風邪は北海道で感染したものですね

私と旦那様、二人一緒に行動していたのですが、感染したのは旦那様だけ

日頃から寝てばかりいて体力を温存している私には、病気も近寄ってこないのでしょう

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

