10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



掃除の日を変更しました



年末年始の騒動も終わり、ようやくいつも通りの生活が戻ってきました

昨日は午後2時まで寝ていました

それから洗濯機を2回まわしながら、4時頃まで布団の中でゴロゴロしてました

今日は午後2時まで寝ていました

それから掃除を始めましたよ

今年から掃除の日を金曜日から水曜日に変更しようと思います

年末、臨時で水曜日を掃除の日としたのですが、それを継続したいと思います

金曜日は週末って感じで掃除するには気分的にいい曜日なのですが

金曜日なにかあった時には、次の日の土曜日に掃除の日を移さなくてはなりません

土曜日は旦那様が家にいるので、ゆっくり掃除ができないんですよね

その点、水曜日なら、水曜日なにかあった時には、木曜日や金曜日に移すことができます

気分を掃除に向かわせるのが上手くいくかどうか分かりませんが、しばらくはこれでやってみようと思います

ハムスターと文鳥のカゴを大掃除して、部屋に掃除機をかけ、植物に水をやりました

去年の11月中旬にシクラメンを3鉢買ったのですが、紫色のミニシクラメンの花がすべてなくなってしまい、花芽もないので、ベランダに出すことにしました

赤のミニシクラメンは花がのんべんだらりとたれていますが、花数も多く、花芽もついています

白のシクラメンは購入した当初と同じく花がピンと立ち、綺麗なままです

明日は可燃ごみの日なので、年末から溜めたごみを出さなければなりません

ハープのレッスンもあるので、起きれるかどうかが心配ですが、頑張りましょう!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

No title

みんこさん、こんばんは。。
掃除の日変更したんですね。。
確かに金曜日より木曜日のほうがいいかもしれませんね(*^_^*)

ひろさま

日程的にはこちらの方がいいのですが、あとは気持ち次第ですね。
金曜日の方が週末なのでせっぱつまった感があり、やらなくてはならない、と思えるのですよ。週の半ばに掃除の日を設定するのには、自分のやる気を引き出さなければなりません。頑張ります。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

