10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お節料理



お節料理ができましたー!

今日は10時に起きようと思ったんだけれど、なぜが8時半に目が覚めて、そのまま起きることにしました。

朝からセッセとお節料理を作りましたよ

私が作ったのは、黒豆・栗きんとん・田作り・煮しめ・大根なます・煮豚煮卵です。

9時から作り始めて、作り終わったのが午後2時。

途中昼食を作ったり、旦那様の年賀状作成を手伝ったりしたから、おおよそ4時間で完成ですね。

6品で4時間って、ちょっと手間取ったかな・・・

今年はいい年でした

3年連続乗っていた救急車に乗らなくてすんだし、大きなODしなかったし、

半狂乱になって実家に電話しなかったし

海外旅行も行けたし、バス旅行も行けたし。

特に11月頃からは調子良かったかな

自分なりに規則正しい生活を送っていた

深夜寝て、夕方4時頃起きて、夕食を作って、お風呂に入って、テレビを見て・・・の繰り返し

このままの調子で来年もすこやかに生きて行きたいですね

「来年こそは○○するぞー」なんて大きな目標作っちゃうと、その目標が達成できなかった時パニックになるから、やめ!

今のままが一番いいです

そのままソロソロとヒッソリ生きていたい

皆様、今年も1年お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

テーマ : お正月料理
ジャンル : グルメ

すご~い! エラ~イ!

お節作ったんだぁ、いいなぁ、食べたい~
って、食べるほうですか私?
みんこしゃんのそろ~りそろ~り生きる方法
参考になりましたっ!
私も頑張りすぎないようにしよー<(`^´)>
来年もヨロシクねっv-344

ぱと右衛門さま

つまみ食いしただけでお腹いっぱいになっちゃったー
これに加えて、高島屋のお節きましたよ!でもね・・・一番安い1万円のものを頼んだから、祝い箸が1膳しかついてないの。おかずも本当に1口ずつ。ケンカしながら食べるしかないわっ。
来年もゆらゆらと頑張りましょうねー
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

