06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大掃除やったー

今日は本当に最後の最後、今年最後の包装容器プラスチックごみの日だったので、10時に起きました

これより1月4日までごみは溜まりたい放題

お金が溜まってくれるんじゃあ嬉しいけど、ごみが溜まっても全然嬉しくない

もうすでに市で決まっているごみ袋の中には生ごみが溜まり、ベランダに出してあります。

12時に起きて主人の昼食で鍋を作りました

それからすぐに掃除開始!

ハムちゃんとジャワちゃんのカゴと、亀ちゃんの水槽を洗ってあげました

部屋に掃除機をかけて、ベランダの植物達に水をあげました

水仕事だから避けてたんだけど、えーい、と思って窓の掃除をしました

ホースで窓を洗って、窓枠を掃除して、、、綺麗になりました

ごみ箱も汚かったので、水洗いしました

電子レンジの汚れを落としました

掃除機の内部も水洗いしました

やり残したことと言えば、玄関の掃除くらい

水をまいてゴシゴシしたかったんだけど、もう疲れちゃたもんねー

また温かくなったらやろうと思います

なんとなく大掃除っぽい感じで、いつもしない掃除ができました

明日は大晦日、お節料理を作りたいと思います

高島屋からお節料理が送ってくるのも明日です

主人の実家、三重から、おもちが送られてくるのも明日です

明日も忙しいぞ~

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

No title

大みそか忙しそうですね~(@_@)
お疲れ様です。。
お金が貯まるのならいいけど
ゴミがたまるのはちょっと困ったものですね
大変そうですが無事うまく終わるといいですね(*^_^*)

No title

minkoさん、お掃除されたなんて偉いです。
私はなぜか今日は体調が悪くてほとんど寝てました。
あまり無理をされないように・・・
では、よいお年を。(^^)

ひろさま

大晦日忙しかったです。でも早目に活動開始したから3時には落ち着きましたけどねー
ごみはベランダに溜めるようにしています。いつもだと分かりやすいように玄関に置いておくのですが、正月早々玄関にごみがあるというのも、どうかと思って・・・
後は宅配便が届くのを待つだけですね。高島屋からお節料理が届くのと、主人の実家からおもちが届くのです。板状のお餅だから、届いたら冷凍する前に包丁で切断しなければなりません。結構面倒くさい作業ですが、それがいつ届くやら・・・

ぱぐうさぎさま

どうしたのでしょうか。急に体調が悪くなるなんて。心配ですね。
しんどい時は寝るに限ります。でも熱とかあったらちゃんとお医者さんに行ってくださいね。年末年始でも救急で診てくれるとこあるそうですから、我慢せずにね。
この時期は主婦にとっては「仕事」の時期。多少は無理をします。旦那様が仕事に行くようになったら「休暇」がやってくるので、それまでの我慢ですよー
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

