11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



診断書にふりまわされる

今日はな、なんと、朝8時半に起きたのです

資源ごみの日だったんですねー

古くてサビサビになってしまった自転車を捨て、大量のダンボールを捨て、我が家は多少スッキリしました

ごみを出した後、すっぽんぽんになってまた温かい布団の中へ・・・1時半に起きました

今日はやらなきゃいけないことがあるのです

精神病院である初石病院に行き、障害年金の更新をすべく診断書をお願いしてあったのが出来上がったので、取りに行きました

診断書代金が6300円・・・高いです

障害者手帳は市から補助がでるのに、年金は全額負担です

前回は通るか通らないかギリギリの診断書内容でしたが、今回はしっかり書いてもらいましたので、多分来年も年金がもらえるでしょう

年金の診断書を出してもらったその時に、病院が「自立支援医療の有効期限が3月末ですので、市役所に行って診断書をもらってきてください」と言うのです

言っていい?いいよね?診断書書いてもらってる間に言ってくれれば、先生に2回もお願いしなくてもよかったのに

先生だって、何回も何回も診断書ばかり書いてられないと思うよ。気分悪いじゃない!

なんで受付の人はもっと早くに言ってくれなかったんだろうねー気がきかないっ

でも自立支援医療の診断書は3ヶ月の猶予があるから、まだマシだよね。

年金なんて、書類がきてから1ヶ月たたない内に提出しなきゃ、「年金の払い込みが遅れる場合があります」だってー

診察もないのに病院に行かなきゃならないなんて、面倒臭い

しかも、先生に「診断書を○○のように書いてください」の手紙を書いたんだよー

もっと余裕をもって診断書を送ってきて欲しいものだ

車で病院に行ったので、ついでにと思って、市役所へ行き自立支援医療の診断書ももらってきました

その後、ららぽーとで買物して帰ってきたら、もう辺りは薄暗くなっていたよ

今日はウロウロしたので疲れちゃったよ。充実した1日でした

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

はじめましてじゃないですよね?

一度私のサイトに遊びに来て下さいましたよね?
その節はありがとうございました。
とても嬉しかったです。

診断書とるの面倒ですよね。
なんか別に悪いことしてないのに頭下げなくちゃいけないみたいで。
ららぽーとわたしもいってみたい。
水汲めたり、お買い物できるのですね。楽しそう。
ちなみに、私も文鳥昔飼ってましたl
可愛いですよね。
くまちゃんのご冥福祈ってます。

ぱぐうさぎさま

診断書は書くのが面倒だと思うので、頼み辛いです。個人開業の病院なら、即、先生のお給料に繋がるから頼みやすいけど、大きな病院では、診療報酬は先生のお給料と関係ないので、なおさら頼みにくい。あまり軽く書いてもらうと通らない可能性があるので、重い目に書いてもらいたいんだけど、それを頼むのもちょと悪い気がして・・・いつも困ります。
文鳥はこの時期、室温が下がり過ぎないように気をつけないといけないので、ちょっと神経質になってます。マンションでなので、比較的温かいのが救いですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

