07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



資源ごみ・・・じゃなかった!



今日は朝9時前に起きました

資源ごみの日だったからです・・・

起きて、すぐ着替えて、エイコラエイコラと沢山溜まったタンボールをエレベーターに乗せて

1階まで行ったら・・・

「資源ごみは来週ですよ」とエレベーターホールでしゃべってる奥様方に言われてしまいました

・・・???・・・???・・・

なんてこったい!明日はどうしても、どうしても、と思い、昨日の晩に早く寝た私ってバカ?

これをなんとかせねば新年を迎えられない、と思って頑張った私ってアホ?

悲しんでいても仕方がないので、乗ってきたエレベーターにもう一度ダンボールを乗せて帰りました

来週こそは、資源ごみの水曜日、早く起きてダンボールと自転車を捨てたいと思います

早く起きた理由はもう一つあって、今日は1時からハープのレッスンがあったのです

9時から1時までは少し時間があったので、12時位まで2度寝しました

うーん、やっぱり私の持ってるちっこいハープと、先生の持ってるグランドハープは弾き具合が違う

弦の張りが私の持ってるハープの方が弱いんだよね

だからグランドハープを弾いた時に、力が足らなくて音が出ない

あと、弦をはじいた後に「にぎる」っていう動作がまだ全然できていないから、雑音だらけで聞き苦しい

どうやったら先生のようにクリアな音が出るんだろうか・・・悩んでしまうわぁ

でも先生のように弾けてたら音大に行ってるわけで、あまり悩まずに楽しむことだけ考えよう

毎日1時間の練習、頑張って続けるぞ~!

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

