06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



人人人・・・



今日は金曜日なのでお掃除の日

掃除は朝からしないと気分がのらないので、11時に起床。

ジャワちゃんとハム達のカゴを大掃除し、亀ちゃんの水槽を洗い、家中に掃除機をかけ、洗濯物をかたずける。

今日はリビングのいつもしない所まで大掃除。

細かい箇所は残ってはいるものの、あと残っている大掃除の場所は玄関のみ。

まだ夏のサンダルが大きい顔で最前列に並んでいる。

今まで履いてこなくてもいけてたんだから、そのままにしておけばー?と悪魔がささやくが

・・・どうしようか・・・

昨晩は変な気分でなかなか寝られなかった

シャワーを浴びている時は、しきりに「ガス爆発が起きる」と思い込み、ゆっくりできなかった。

寝ようと思って目を閉じると、頭の中に大勢の人間が出たり入ったり。

走っている人、転がっている人、サーカスのように飛び跳ねている人、人人人・・・もう頭の中が人だらけで、落ち着いて寝れやしない。

これはどうしようか・・・と考えたあげく、睡眠薬をいつもの倍投入して寝れた。

学生の頃は音楽をやっていたので、曲が頭の中に入り込み、永遠に鳴ってくれるおかげで、何時間も眠れなかったのだが、「人」というのは始めての体験。

最近好んでテレビをみている影響かしら

これは統合失調症の病態の破片なのか、ただ単にそういう心理状態だったからなのか。

今晩同じ様な現象が起こらない事を祈るのみである


テーマ : 統合失調質
ジャンル : 心と身体

No title

みんこさんおはよう。。僕は今日は眠れませんでした。
お掃除したんですね(*^_^*)偉いですぅ。。
ちょっと調子悪いですか??
しばらくすれば治るかもしれませんね☆☆

ひろさま

眠れなかったのですか。それは神経質になってしまいますね。私も眠れない時なんかは(1日くらい眠れなくても大丈夫)と思おうと努力するのですが、なかなかそお上手くは考えを変えることができません。心配ですね。あまり無理をせず、好きなことをして、眠くなったらすぐ寝るようにしてくださいね。
掃除はわりと好きなのです。少なくともお料理よりは好き。部屋が綺麗になると心もスッキリしますからね。専業主婦なので、掃除・洗濯・料理などの家事は一応やっておかないと。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

