11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



旅の感想



今回の旅で思ったこと・・・おばあちゃん達が元気だ!

私はつくばに住む伯母と二人で参加したんだけれど

特に話すこともなく、バスの中では無言で過ごす時間が長かった

に比べて、70代80代のおばあちゃんは、しゃべることしゃべること

しゃべるわ、笑うわ、食べるわ、元気炸裂しまくってた

旦那の話、子供の話、嫁の話、姑の話、孫の話、それはもう話題豊富で止まらない

おかげで長いバスの時間を楽しく過ごすことができました

あれだけしゃべれる人が一家に一人いると、退屈しないですむだろうな~

あと愚痴を少々書きたい

一緒にいった伯母さんだが、他人の素行が気になるようで、なにかにつけて私に報告してくる

・後ろのグループは休憩で止まる度に何かを買って食べている
・あのおばさんは豹柄の派手なスパッツをはいている
・前のグループは年寄りが多いから降りるのが遅いなどなど

そりゃあ41人もの人間が揃えば、いろんな人がいて当たり前でしょうよ

だれだって年をとれば行動が慎重になるし、豹柄が好きな人もいるだろうし、食べることを楽しみにバス旅行に挑んでくる人だっている

ほーっておけばいいじゃない、伯母さんはちょっと他人に干渉し過ぎだよ・・・と言いたかった

とても楽しい旅だったよ

たくさんの新しい土地に出かけ、新しい発見があり、新しい感動があった

一番よかったのは、小布施の北斎館かな~日本画の迫力にびっくりしてしまったよ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

No title

旅行お疲れさまでした(*^_^*)
おばあちゃん元気そうでよかったですね☆☆
でわ、またー

ひろさま

おばあ様方は本当に元気そうで、私なんか元気度が足らないと思いましたね。
すごいハードスケジュールだったのに、時間に遅れる人もいなくて、バスの中でも元気にしゃべって、全然寝なかったんだよー
「帰りは遅くなるから暗くなったら寝るかも」なんて話してたのに、全然しゃべるパワー落ちないの。本当に元気だったー
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

