08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東大オープンキャンパス



今日は朝7時に起きました
なぜかというと・・・

朝から動物達のゲージの大掃除をして、部屋に掃除機をかけて、洗濯機をまわして

10時にららぽーとに着くように出かけて
グリーンパークスという店の1000円OFFチケットを手に入れて

11時に東大柏の葉キャンパスのオープンキャンパスに出かけたのです
一番最初に旦那様の研究室の出し物を見に行って
差し入れにミスタードーナツを渡しました
それから物性研究所の超磁場の研究室をのぞいて
私の昔の職場である気候システム研究センターへ遊びに行きました
ちょうどお昼時だったので、みんなとおしゃべりを楽しみ、それから
新領域創成科学研究科の環境棟をのぞきに行って
生命棟に行って、本館に行って・・・
まだまだ見てない研究室はたくさんあったけど、もう5時だったので、帰ってきました

各研究室いろいろな研究・催し物・出し物をしていて
マグネット・ボールペン・写真・八宝焼・繭玉の人形・木のコースター・スライムをもらいました
マグネットは毎年物性研で配るもので、磁石が強力なのです
繭玉は自分で工作するのですが、フェルトを貼ってたれみみうさぎを作ってみました
木のコースターはスタンプラリーをするともらえるのです
八宝焼は自分で色をつけるのですが、うさぎをかたどったつもりが、
訳の分からない模様になってました

元職場の人とたくさん会えたし、雰囲気も良かったし、楽しかったです
朝7時に起きたかいがありました
今日は金曜日、平日でも人がたくさん来てたけど
明日は土曜日、もっとたくさんの人が行くのだと思います
真面目な学生さんが多いので、みなさん一生懸命に研究内容を教えてくださいました
頑張って研究して、いい結果がでるといいなーと思いました




テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

