10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カンクン日記ー2



リッツ・カールトン・ホテルに泊まった
少々設備などは古かったけど、絵画や彫刻、タスペトリー、シャンデリアなどなど
豪華な装飾品が品よく並んでおり、とても居心地がよかった
一番ありがたかったのは、日本人スタッフ・のり子さんがいてくれたこと
私はうかつにも歯ブラシセットを持たずに来てしまった
ホテルにあるだろう・・・と予想してのことだったが、なんとついてなかったのだ
これは困った、街のドラッグストアに行って歯ブラシを買わなきゃ、と思ったのだが
とりあえずのり子さんに相談することにした
買うにしても店の場所などを聞かないといけなかったし
「Japanese staff please」とお願いすると、のり子さんはお仕事を終え帰宅したとのこと
親切なスタッフが簡単な英語で対応してくれようとしたのだが
私には自分の意思を伝えるだけの英会話能力がない
そこで悲しいけれど「thank you」と言って諦めたのだ
そしてしばらくしたら、なんとのり子さんから電話がかかってきた
親切なスタッフが家に帰ったのり子さんに連絡をとってくれていたのだ
そこで丁寧にお礼を述べ、用件を伝えると、
「わかりました、歯ブラシセットを持ってくるように伝えます」と言ってくれて・・・
にこやかなスタッフが歯ブラシセット2つを手に部屋まできてくれた
リッツというホテルは「ノーと言わない接客」を心がけているホテル
今回ばかりはリッツに泊まって本当に良かったーと思ったのだ


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

No title

お疲れさまでした。。歯ブラシセット持ってきてもらえてよかったですね(*^_^*)

ひろさんへ

そうなんです。私が持っていかなかったのが悪かったんです。口がむにゅむにゅして気持ち悪かったから本当にありがたかったです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

