10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



1年ぶりに美容院へ行く



1年ぶりに髪を切りました
前回カットしてもらったのが1年前???jumee☆whyL
どぉ考えてもそんなに時は過ぎていないような気がするのだが
お客様カードに記された月は去年の6月になっているので、疑いようのない事実
・・・うーん、うっとおしい髪はもはやゴムでくくる方法でしかまとまらなくなっている・・・jumee☆faceA88
眠りの国への誘惑を振り切り、重い重~い腰をやっとあげて
カット¥4000-と縮毛矯正¥10000-をしてもらいに行った
私の好きな縮毛矯正はリシオと名前がついてるもの
大阪にいた頃から好きだった
価格の割には、伸びるし取れない
1.まず髪をフニャフニャに柔らかくする作用のある1液を丁寧にすりこんで放置
2.1液を綺麗に洗い流して髪を乾燥させる
3.次にアイロンで髪をピンピンに伸ばしてストレートの形を覚えさせ
4.定着液をザッとすりこんで放置
5.最後に定着液を洗い流して仕上げる
要するに、柔らかくした髪にストレートの形を覚えさせて固める、といった具合
書いてしまうとアッという間だが
すりこむ作業やらアイロンで伸ばす作業やらに時間がかかり
パーマ時間として3時間はかかる
もうお仕上げのカットなんかをしてもらってる時には
イス型に変形してしまったお尻がムズムズ・・・足はゴソゴソ・・・絵文字名を入力してください
早く終わってくれ~と心の中で祈るばかり
苦行を乗り越えた髪ははれて風にソヨソヨとなびくようになった
次は・・・次は・・・また来年かなっ・・・うしし

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

No title

夢ちゃん、相変わらず可愛いですね~(*^_^*)
えと、美容院に久しぶりに行ったようで、
ストレートパーマのやり方教えてくれてありがとうございます☆☆
フニャフニャニしてストレートの形を覚えさせて固めるっていう具合なんですね
お時間はどのくらいかかったのか気になります(^^)/~~~
が書いてありますね。。3時間かかったんですか??

ひろさんへ

カット1時間にパーマ3時間、合計で4時間かかりました
くせ毛なので子供の頃からストレートパーマはかけているのですが
昔はもっともっと時間がかかったようの思います
今のパーマはいろいろ発達していて
時間も値段も手軽になった・・・とはいえ、面倒くさいのには変わりありません。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

