10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



愛ちゃんの手術を誰が?

今朝、うさぎの愛ちゃんがお世話になってる病院に
入院&手術の断りの電話を入れた。
薬局で消毒用エタノール・ヨドチンキ・精製水を
100円ショップで注射器を
手芸店で針とカッターを買い求めた。
なんと獣医さんがするはずの手術を
私がやってのけようというもくろみ。
ううう・・・これにはイロイロと込み入った事情があるのですよ。
一番大きな問題は治療代
私はなけなしのおこずかいをはたいて
スッテンテンになっても
愛ちゃんを動物病院で診てもらおうと思っていたのだが
旦那様がね・・・
旦那様の友人である獣医さんに色々と話を聞いてくれたの
患部を針で刺し、そこから膿を出し
患部を綺麗に洗い流し、ヨードチンキを塗っておく
だけで問題ないそうなの。
飼い主がやって、何か問題が起きた時にこそ、
動物病院に連れて行けと。
足や手にできる膿瘍はたいした大きさではないから、
少々の事では大事に至らないらしい。
・・・というわけで、とりあえずは私が頑張ることになった
自分でまいた種は自分で刈り取れということです
なぜ自分でまいたかって?理由はまた後日説明しますね
手術の日程はいつにしよう・・・
必要となる手術用具が完璧にはそろわないんだよね
生理食塩水→精製水で代用
医療用注射針→手芸用針で代用
メス→手芸用カッターで代用
って代用品ばっかじゃん!
こんなんで自分で手術できるのかしら
ちなみに動物は人間のようには痛みを感じないらしい
ううう・・・それだけが救いですぅ

今日の運動
ストレッチ     20分
エアロバイク   30分
電動ウォーカー  30分

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

NoTitle

自分でやって大丈夫なんですか??
すごい心配。。獣医さんにお願いしたほうが
いいと想いますが・・。早く良くなって欲しいです

Re: NoTitle

獣医さんが「自宅で治療しても大丈夫」と言ったので
多分大丈夫でしょう
消毒もしっかりしたしね
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

