08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



精神病関係の本

今日は広末涼子の面白いドラマを放映してたので
思いのほか運動時間が長いのです
自分でもちょっとビックリ

なぜか朝9時に起こされたので
最近たっぷり睡眠時間をとってる私は
2度寝することなくスッキリ起きました
起こした本人は布団へモゴモゴ入っていきましたけどね

動物達のカゴを大掃除
特に愛ちゃんのカゴは念入りに掃除しました
愛ちゃんが入院している間にも
もう一度清潔に保つよう掃除しないといけないなぁ
その後は家の掃除
外の気温が低かったので
窓を開けたままの掃除はジャワちゃんの生命にかかわるので
ジャワちゃんにはヒーターと毛布をかけて掃除することに
みんなが元気で暮らせるようママさんは色々と考えてるのですよ
そして久しぶりに布団を干しました
溜まった洗濯物もやっつけましたよ
来週も天気の悪い日があるので
アレもコレも洗濯機へ・・・3回もまわしました
おかげでベランダの物干しだけでは足らなかったので
部屋干し用のタオルかけまで総動員することに
あースッキリしたぁ

図書館へ行ってきました
岩波明さん、奈良美智さん、計見一雄さんの本を借りました
精神病関係の本ばかりを好んで借りるので
論文でも書くの?
読んだ本をまとめて本でも出せば?
と言われてしまいました
私は活字はおもいっきり苦手なんだけど
唯一と言っていいほどに、精神病に関する本は読む
字の細かい、かなーり難しい本にまで目を通す
自分が体験してることが書いてあるから面白いんだよね
だから借りてきた本を並べると
難しい漢字が並んだ、難しそうな本ばかりになってしまったのだ
これ以上狂うのはやめてよね
とも言われてしまった

今日の運動
ストレッチ     20分
エアロバイク   30分
電動ウォーカー  30分
クライマー     30分
クロストレーナー 30分

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

