10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まだ痛む尾てい骨骨折

今日は朝から整形外科に行ってきた
昨年5月に交通事故に合って
尾てい骨を骨折して、9ヶ月が経った
・・・のにまだ痛みが残っている
うーん、どーいうことだろう・・・
スポーツジムへ行くと必ずストレッチをするんだけど
開脚ストレッチをする時に痛みがはしる
「もう一生このままですか?」と先生に聞くと
半年か1年後には痛みがひくだろうという
本当かなぁ・・
半年か1年って、恐ろしくいい加減でねぇ?
痛みを無視してあえてグイグイ伸ばしてたんだけど
これはあまりよろしくないらしい
筋肉を損傷する恐れがあるそうな

当時は別居中で
精神科で薬をもらうために一時千葉に戻ってた
この交通事故があったから
大阪への移動が不可能となり
自然に別居は解消となった
この交通事故がなかったら
離婚してたかもしれないなぁ
なんて思うと複雑な気持ちになるんだけど
なんだかなぁ・・・
交通事故がとりもった仲かぁ
代償としての後遺症は仕方がないのかもしれないなぁ

日常の生活もままならなかったから
義母に応援に来てもらって仲良くなったし
今まで私任せだった車の運転を
旦那様も積極的にしてくれるようになったし
ショックで統合失調症の病態が表面化して
薬(ロドピン)を飲むようになって
精神状態はものすごく良くなったし
イロイロと得るものがあった交通事故だった
私にとっては必要な事故だったのかなぁ

とも思ったりするんだけど
加害者(車)にたまーに合ってしまうと
↑同じマンションに住んでいる
ブツブツと文句を言いたくなってしまうんだよね
「まだ骨が痛いんですけど!」って
だって~ストレッチすると本当に痛いんだもん

保険屋さんが損害賠償をきちっと払ってくれるとはいえ
心の損害まではケアしてくれないものね
今回はたまたま被害者になったけど
いつ加害者になるかワカラナイ
車の運転は慎重にしなさい!
ってことだね

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

NoTitle

僕も事故は起こしたことがあります
運転は慎重にですよね☆☆

ひろさんへ

やってしまったことは仕方がないので
貴重な経験を次にいかせるようするしかないですからね
くよくよ過去の出来事にとらわれたくないものです
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

