08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花嫁のブーケGET



今日は何がナンデモ休もうと決めた日
でも仕方がないので障害者手帳をもらいに役所へ行ってきました
車で行ったんだけど、道は混んでたけど、役所はすいていたのでラッキー
でも障害の等級が2級→3級に下がってしまったよ~
アーレー、、、病名がうつ病→統合失調症に変わったことが影響してるのかなぁ
でもまぁ、あきらかに病態は良くなってるから
仕方がないと言えばそれまでなんだけどね~
これでガソリン税の免除がなくなってしまったー
ウウウ・・・ガソリン代がぁぁぁ
まぁ最近は危険だからということで、あまり車には乗ってないんだけどね
新しい自転車も買ってもらったことだし、自分の足で走りますか

友人の結婚式の2次会で花嫁が持っているブーケをもらってしまいました
未婚の人なんかだと
次に結婚できるのは貴女なんていうジンクスがあったと思うけど
私はもう結婚してるからね~
それでも新しい出会いがあるのかしらなんて期待してしまったりして
ちょこっと、イヤイヤ、かなり嬉しかった
飛行機で持って帰るほどでもないから
母親にあげてきちゃったけどね~
ひょっとして、母親に新たな出会いがあったりして・・・

2次会には出席させてもらえてよかった~
行きたいってまず思ったんだけど
大阪まで帰るのは大変かも
しかも知らない人がたくさんいる場にいるのはもっと大変かも、って迷った
でも行きたい思いのほうが強かったんだねー
本当に幸せそうな友人を見て、幸せのおすそわけをしてもらったよ~
とっても綺麗な笑顔が印象的で
またおめでたってことも手伝ってますます幸せそうで
輝いてたな~綺麗だった~
(隅っこのほうでニコニコして大人しく座ってよう)って思ってたの
空気の読めない病だから、下手なおしゃべりをして
何か間違いでもおかしたら大変だと思って
色々なゲームも用意されてたし
信頼できる友人が数人いてくれたから心強かった
とにかくニコニコするように心がけて
司会者の進行についていくように頑張って
よく頑張ったよ~
ホントよく頑張った
えらいえらい
幸せな時間を過ごさせてもらって、本当にありがたいと思ったよ

今日の食事
昼:根菜スープ 食パン おたべ

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

