10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夢は腐乱死体



私の母親は琵琶湖湖岸にあるマンションの20階に住んでます
ジャスコがすぐ側にあって、駅もすぐ側にあって
内科も歯科も泌尿器科もすぐ側にあって、とても便利だそうだ
老後のために買ったマンションなんだけれど
父親が転勤となったため、一足早い老後を過ごしているというわけだ
仲のよろしくない夫婦なため
父親が定年になる2年後がくるのを、双方とも恐れている
老後、2人仲良くは暮らせないらしい
大阪に家があるから、父親の老後は多分そこなんだろうなぁ

母親の変わった夢を聞いてしまった
孤独死するのが夢らしい
なるべく苦しまない病気で
例えば脳梗塞とか心筋梗塞とかになって、勝手に死ぬ
もちろん苦しいからといって救急車などは呼ばないそうだ
死後、2ヶ月か3ヶ月たってから
どうにも連絡がとれなくて心配になった親類が訪ねてきて
死亡が発覚されるのが理想的
だから「年老いた母親が一人で暮らしてるのは心配だ」
なんて全く思わなくてもいいし
心配だから毎日電話かけてくるなんて行為は
迷惑極まりない所業だそうだ
昔からちょっと変な母親だったけど
腐乱死体やミイラになることが夢だなんてことまでは知らなかった
ますますもって変な母親である

どうせ腐乱死体やミイラになるのなら
お肌のお手入れなんてしなくていいのでは?
と思ってしまうけれど、母親はSK‐Ⅱの化粧品に凝っている
「最後はSK‐Ⅱ」と呼ばれるほどの高い化粧品
どこで調べたのか知らないけれど
この化粧品はネットで買うと価格がとても安い
「店頭で買う人なんているんか?」と不思議になるくらいに
ネット価格が安いのだ
女性の美への追及はすさまじい
母親はこの化粧品をネット購入すべく
私に執拗なまでにくらいつき
ネット購入のすべを身につけてしまった
1本の指でキーボードをペチペチ叩きながら
必要事項を記入してゆく執念は私にはナイ
そこまでして美しくなりたいのは何故?
夢が腐乱死体なのに・・・

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

NoTitle

ジャスコがソバにあるのは便利だ。

モンテもん吉さんへ

うん。そだね
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

